※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

皆さん育休中旦那にイライラしますよね?!どうやってストレス発散してる…

皆さん育休中旦那にイライラしますよね?!
どうやってストレス発散してるのですか?😔

引きこもり生活も1年以上…
最近イライラが止まりません…

育児をしているということはわかっていると口だけで
結局、何か有れば「俺は仕事している」という人。

寝ないと俺は無理。と言い、遊びに釣りに行くときは行ってずっと寝ています。
夜勤ありで、朝から夜勤の日は寝るし、休みでも子供より先に寝て昼起こすまで寝ることも。また午後も子供より先に寝るのに夕方起きて、また22時くらいに寝落ちしてます…😑
夜中も夜泣きしててももちろん起きないし、好きな時に寝て起きて…幸せな人です😒

何より毎日携帯から目を離さず、YouTubeかゲームです。
子供がいても携帯片手で、サークル内に一緒に入ってるだけで子守した気。
言いたいことを少し言えば逆ギレ。いうとキレるから言いたいキツい言葉も言えずにいます…

でも段々イライラも溜まるし、言葉にトゲが出てくるみたいでそれに苛立たれて喧嘩勃発です…😢

うちの人がしてくれること
・お風呂入れれるときは入れてくれる
・お風呂洗ってないときは洗ってくれる(風呂釜内側のみ)
・ゴミまとめてば、出勤時や外出時にゴミ出し
・家事中に子供と過ごす(遊んでたり、ただ空間を共有しているだけの時もあり😒)
・買い出しに行きたい時に、1時間程度子供を見ていてくれる
・まつ毛ケアに行く時にみていてくれる(大体買い出しも含め実母に頼むことが多い…)
・食べた食器を洗い場まで持っていってくれる
・釣りに行った日は魚を捌いて刺身にしてくれる

これだけしてもらってたら十分ですか?
私が求めすぎですか?😔

休んでるんだから子供面倒や家事は私の仕事だろというスタンスなのが腑に落ちません…
育休開けたらどないするねん…という気持ちでいっぱいです…

コメント

あちこ

まさに育休あけたらどーすんの💩?って感じです(笑)

二人まとめて育休だったので、まる3年主人はなんにもしてません(笑)

二人目でなれて余裕が出てきた今は、明日入園式で荷物も山と準備があるのに部屋でゲームしてます😂

手伝えやー!(笑)

でも二人目出たら、ゴミ関係や、夕飯の食器並べたり、皿洗いや子供の風呂は基本やってくれるようになりました😁

休みも午前中は子供連れ出してくれるようになったのでそこは感謝ですが、たまに主様見たく怒りが収まらないときがあり、露骨にやれやとキレてます(笑)

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    育休中に2人目をと思っているので、授かることができればまさにそうなりそうです😭

この前「しま(私)休んでるのに今せなあかん?いざとなれば、出来る」と言いました😒絶対無理です。
    子供がついていかないと言うと「今俺と子の距離は遠くないと思う、そんな泣いてるか?」と言い出したのでもう返答する気がなくなりました😫

ゴミはいっぱいでもそのままで私がまとめます…
    寝かしつけの間に洗い物をしてくれるだけでもだいぶ違うんですけどね…
    先に言っておかないと休みは私たちとほぼ出てくれません…

2人目出来ると変わってくれることを願います…😩

• 4月4日
  • あちこ

あちこ

二人目できるとしまさんの時間ほんとに無くなります😱

もう秒単位で色々考えてやらないと一日あっという間でもう子供に優しくする余裕もないくらいですよ😂💦

私実はそれで一回パンクして旦那にもー無理だわぁと言って静かに無になったことがあり、もういえがカオスになった時があって、旦那もやっとこさ改心したのです(笑)

皿ぐらい洗えやー!代わりに叫んどきます😁✨

• 4月6日