※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マーガリンとバターの違いや、マーガリンの利用に関する悩みを相談したいです。

マーガリンってそんなに身体に悪いんですか?

身体に良くないって聞いてからは
我が家ではバターしか使ってないのですが
マーガリン入りのロールパン(ネオバターロール)
大好きでつい食べたくなっちゃいます🥺💕
保育士なのですが職場の保育園のおやつでも
時々、マーガリン使っているし…🥞

自分自身 小さい頃しょっちゅうマーガリンを
パンに塗って食べてたので気になって😅

バターって風味は良いけど高いし
固くてパンには塗りにくいし。。。
マーガリンは柔らかくてパンに塗りやすくて
味も美味しいし値段も安くて
ぶっちゃけお手軽なんですよね〜🥺❣︎

みなさんはマーガリン使ってますか?
またお子さんにも食べさせてますか??

コメント

ミッフィ

基本食べませんがたまにネオバターロール(マーガリン入ってます)買います😊ネットで調べるとわかりますが最近のマーガリンはそんなに身体に悪くないみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか☺️👍?
    お菓子作りや料理にはバター使う派ですが、パンに塗るにはめんどくさくて…笑

• 4月4日
mini

どれだけ体に悪いのかは正直わからないです😵ただ体に悪いと聞くので我が家はマーガリン使わないし、菓子パンも一切買わないです😔

マーガリンは前からあるものですし、そんなにすぐ体に害はないんだろうとは思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😔💭
    私も小さい頃から食べてましたが、特に身体に異常はないしなぁ…どこまで本当に身体に悪いの?という感じで🥺💧

• 4月4日
Na🖤

今のマーガリンはそんなに身体に悪くないみたいだし、普通に食べてます。
娘にはまだ食べさせてないですが、もう少し大きくなったら食べさせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ˊᵕˋ* )!
    マーガリンそのものをなんとなく避けてましたが、そういやネオバターロール好きで食べてたわ…と思って🤣❣︎ 笑

• 4月4日
ママリ

なんでも食べるあのGでさえ
マーガリンは食べない!と聞いてからは
買わなくなりました😂
この話の信憑性はイマイチなんですが、聞いてしまうと気になってしまって😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?笑
    それは恐ろしい、、、😭😭

• 4月4日

マーガリンはゴキブリも食べないってのを何かで見てから使ってません。本当かは知りません(笑)
ただ、バターロールは私も食べます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく、マーガリンは使ってないけどバターロールは時々食べてて…
    これじゃ同じだよな〜と思って😂💧

• 4月4日
あーか

食べるプラスチック、注意喚起してたり禁止の国もあるって聞いて、何となく嫌だなと思って避けてます💦
買うならバターですね💡
でも、菓子パンとか既に含まれてるものまで気にしてると大変なので、そこは気にしてないです!
子供たちにも極力あげないようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスチックって言ってますよねー!
    でもこれだけ食品の衛生など厳しい日本であんなに種類豊富に売られてるので、実はそんなに身体に悪くないんじゃ??と思ってしまって🥺

• 4月4日
  • あーか

あーか

海外に比べて日本は比較的トランス脂肪酸の摂取の量がそんなに多くないって平均が出てるから禁止してないだけっぽいです💦
    でも偏食の人とかだと摂取目安を越えやすいそうです😱
    一応消費者庁のHPかなんかには摂りすぎないようにって注意書きはあるようですが、あとは個人に任されてるみたいです💡

どこまで本当かわからないですが、そういう記事をいくつか読んだので、わざわざパンに塗って摂取しなくてもいいのかなと思って買わないようにしてます!

• 4月4日
  • あーか

あーか

マーガリンを禁止にすることによって各企業が大変になることも危惧してるみたいですね💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜( •́ .̫ •̀ )!
    大人の世界も大変ですね、、、💧
    昔はマーガリン好きでしたが、私もバターのままで行こうとおもいます🥺💭

• 4月4日