※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

2歳の息子が39.2℃の熱でだるそう。日曜診療は混んでいるため、明日の病院でもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

2歳の息子、今朝から熱っぽく37度台が続いていましたが、14:45計ってみると39.2℃に。
本人の機嫌は大丈夫ですが体はだるいみたいで大人しくしてます。
座薬も熱計ってすぐさしました。

このコロナ禍なので、日曜診療の混んでるところにいかせるのもと思って、様子見で病院は明日でもいいと思ってるんですが、
皆さんならどうされますか?
アドバイスお願いします💦

コメント

じゃむ

ぐったりしてるとか、水分も摂らないとかじゃなければ様子見ますよ😊
明日の朝もう一回測って、下がってなければ病院連れて行きます!

• ぼん

ぼん

食欲はあまりなさそうですけど、自ら水飲みたいとかは言ってるので今のところは大丈夫そうです💦
    今は、熱あれば病院も受け入れ難しいところもありますよね😭
    ありがとうございます!様子見ます!
    今まで一度もないけどもし熱痙攣などおきたら救急車よんでもんだいないですよね!?

• 4月4日
  • じゃむ

じゃむ

水さえ飲めていればとりあえず大丈夫だと思います!

熱性痙攣起きて救急車呼んだ友達います!
    問題ないと思いますよ!
    わたしも経験したことないのでお力になれず申し訳ないですが、今のうちにサイトなど見て対処法など頭に入れておくといいのかなと思います🥺

お大事になさってください!

• 4月4日
  • ぼん

ぼん

いえ!充分です😊
    ありがとうございます!そうですね!調べておきます!

• 4月4日