※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

避妊について悩んでいます。授乳中でピルが使えず、夫がコンドームを拒否しています。子供はもう考えていないため、ミレーナを入れるか、卵管を縛る手術やパイプカットを検討中です。メリットやデメリットを知りたいです。体験談やご意見をお聞かせください。

避妊について悩んでます。。



旦那がコンドームつけてくれないのですが、いまは授乳しててピルがのめません。こどもはもう考えてないため、ミレーナをいれようかと考えていたのですが、卵管を縛る手術やパイプカットという方法もあるとネットで目にしたので悩んでいます。メリットデメリットなどもあるようなので、どうしたらよいのか。


体験談、ご意見などお聞かせいただけるとうれしいです。

コメント

はな

助産師で働いてたおばあちゃんに
私はミレーナを勧められました!

  • はな

    はな

    避妊にもなるし、生理が来ないとも言われたので私も産後入れようと話してます!
    私の旦那もコンドームつけたくない人なので💦
    ピルやコンドームを毎回買うより、コスパはいいらしいです!
    女性の嫌な生理も来ないらしいので!

    • 4月4日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね!
    コスパとありましたが、いくらくらいなんですか??

    • 4月4日
  • はな

    はな

    私が聞いたのはだいたい5万と言ってました!
    1回入れたら2、3年?は持つそうです!
    私もあやふやですので、病院の方で確認してみた方がいいです!

    • 4月4日
Rエエ♥

もう今後妊娠を考えていなかったので、確実なパイプカットをしてもらいました!

経済的なのと身体の負担を考えると
パイプカットが1番ラクでした。

  • ママン

    ママン

    わたしもそこを悩んでます!

    かなり昔ですが、一度中絶経験もあるので、わたしばかりが大変な思いをするのはいやだなという気もしていました。
    パイプカットは金額はどれくらいでしたか??あと、ネットでみたら術後結構痛いってあったんですが、旦那さんは大丈夫でしたか?

    • 4月4日
  • Rエエ♥

    Rエエ♥


    泌尿器科で術後の検査込みで7万でした!
    高いクリニックだと15万とかするので、病院によって値段が変わるみたいです。

    日帰りの簡単な手術なので、自分で行って運転して帰ってきて麻酔が切れたあとは痛がってました。

    でも痛み止めでおさまる程度で、
    金曜に手術して土日は安静にして
    月曜から仕事(工場勤務)行ってました!

    • 4月4日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

    • 4月4日
あー

私のママ友も結構ミレーナ入れてますよ!
PMSのイライラとかなくて楽って聞きます!
私も三人目授かれた後にはミレーナ入れるつもりです

  • ママン

    ママン

    ミレーナいれてる方多いんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月4日