※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リアルに教えてください!(笑)①掃除の頻度や程度はどのくらいですか?→お…

リアルに教えてください!(笑)
①掃除の頻度や程度はどのくらいですか?
→お風呂、トイレ、洗面所、シンク、掃除機がけ、床拭きetc…
②布団シーツや枕カバー、ラグの洗濯頻度はどれくらいですか?

もともと掃除はあまり得意でなく、好きでもなく、頻繁にはしてない感じだったのですが、
仕事も復帰し、完全ワンオペなのもあり、余計やらなくなりそうだなぁ、、とどうしたもんか🤔と悩んでいます。

面倒だけどこれだけは毎日してる!その代わりこれはたまにしかしないよ!とか、これ買ってから楽になったよ!!とか、
裏技とか時短テクとかオススメ商品とかあれば教えて欲しいです🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

風呂→毎日
トイレ→週1-2
洗面所→週1
掃除機→週5-6(ルンバ含む)
シーツ枕カバー→月1-2
ラグ→おしっことか嘔吐したら
ずぼらです😃

はじめてのママリ🔰

①お風呂は毎日・トイレと台所のシンクは週2・洗面所は気付いた時・掃除機は週1〜2・床拭きは滅多にやりません(笑)

②シーツや枕カバーは、この時期は花粉が気になるのであまり洗濯出来ずにいますが、花粉がなければ週1くらいかなぁ〜

はな

①お風呂、台所のシンク、洗面台は毎日。掃除機は週2回(ゴミの日の前の日)、床ふきはクイックル毎日

②布団シーツ、枕カバーは汚れたら取り替えて、洗ってます、

トイレ掃除は週1か2です

kokko

お風呂→浴槽は毎日、壁床排水溝は週2
トイレ→週2
洗面所→週2
シンク→2日に1回
掃除機→基本は毎日

シーツ→2週に1回
枕カバー→週1〜2回
ラグ→何かを大量にこぼしたら笑

自他共に認める大雑把、ずぼらです😂しかも専業です