※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が1日半うんちが出ていない。綿棒浣腸したが改善せず。食事を反省。経験者のアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子ですが、昨日から丸一日半、うんちが出てません。
先程、綿棒浣腸してみました。
完母なので私の食事が良くなかったのかと反省してますが…
どうしたらいいのか、もし経験した方がいたらアドバイスお願いします。

コメント

ミミ

うちの子は1週間でなかったことがあって小児科の先生に診てもらった事があるのですが、自分の食事はそんなに関係ないよと言われました!私も完母だったので。
もう少ししたらうつ伏せも多くなると思いますが、うちの子は刺激されるからなのかうつ伏せするようになって動いたりしてて、出ない事は今の所ないです!
1日半くらいだったら全然大丈夫だと思いますよ😃

• ゆ-

ゆ-

食事は関係ないのですね!
    野菜少なかったかな…とか落ち込んでたので教えていただいてホッとしました🌸
    うつ伏せはまだ数分しか出来ませんが、出来るようになったらうちも便秘しなくなるかなぁ☺️
    回答してくださり、ありがとうございます✨

• 4月4日

暑くなってきたし、水分足りないのかもですね😅
でもうちの娘も離乳食始めるまでは2.3日に1回でしたよ😊

• ゆ-

ゆ-

水分不足‼️
    ありますね‼️
    私がこまめに麦茶を飲むのに子どもは飲まなくて平気かなぁと、心配してました💦
    GW明けには離乳食を開始しようと思うので、変わっていってくれたらいいなぁ☺️
    ありがとうございます✨

• 4月4日