※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ミシンに詳しい方いますか?現在、ブラザーのミシンを使っていましたがず…

ミシンに詳しい方いますか?

現在、ブラザーのミシンを使っていましたがずっと調子悪い為購入を検討しています。

使っていた同じブラザーにしようかと思っていますが(幼稚園グッズを作っただけ)、ミシンの動作ってほかも変わりありませんか?

オススメの会社ありますか?

~2万ぐらいの予算です。

コメント

ママリ

ミシン2台持っていますが、ブラザーとジャノメです。

ブラザーはよく見ますし、持っている方多いのではないですかね。
同じメーカーだとボビンが同じのを使えたり、そういったメリットもあったりします。

今使っているブラザーの刺繍ミシンは押さえ圧が変えられないので、ガーゼなどの柔らかい生地が縫いにくいというのがあります。それは他のメーカーでも同じですが💦
園グッズを作るためならブラザーミシンで2万円出せば十分なものが買えると思います✨
アフターサービスもブラザーはしっかりしているイメージです😊

はじめてのママリ

刺繍ミシンお持ちなのですね🥺素敵ですね❤
ありがとうございます!やっぱりブラザーで探してみようと思います!!