※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつぽんち
妊娠・出産

12wの妊娠中、悪阻で食欲減退、吐き気、下痢が続き困っています。病院受診が必要でしょうか?

悪阻についてです。汚い話なので苦手な方は見ない方がいいと思います😣💦

現在12wの第3子を妊娠しています。上2人の時はつわりはありましたが寝込むほどではなくどちらかと言えば食べづわりでしたʕ•ᴥ•ʔ❁
3人目の妊娠が分かり、すぐ食欲がなくなり1.5キロ落ちましたが食べられないのは夜だけという感じで朝昼は食べれるものを、好きなものをと食べていました😌
昨日、久しぶりに体調もよく妊娠してから食べたいと思わなかったお昼に焼肉を食べ、夜ご飯はお鍋を少し食べました🤏
その後下の子をお風呂に入れていると我慢できないくらいの吐き気に襲われ、ほぼお昼からのものを全部吐いてしまいました(ᗒᗣᗕ)՞
それからまた2〜3時間後に寝ていたら目が覚めトイレで残りを嘔吐、朝方目が覚めこの時は下痢と嘔吐でした。
(元々便秘でマグミットを飲んでいます)
その後もお茶を飲むと吐く、何も口に入れず吐く、時々下痢みたいな状態が続いています💦

今は吐くものがなくなって胆汁の黄色い苦いものが出てきて吐く度しんどいです、、☹️

一昨日の検診では悪阻もそこまでなく変わりなしで帰宅したのですが、病院を受診したほうがいいですか?

コメント

私も3人目妊娠中です。
3人目が1番酷くて10日間くらい寝たきり飲まず食わずになり3〜5キロ体重も減り、脱水になってしまったので点滴通いしました。
最近やっと少し食べれるようになりましたが、嘔吐は変わらずあります!

脱水になる前に病院に相談した方がいいかなと思います。

• ふるーつぽんち

ふるーつぽんち

そうなんですね!わたしを3人目が一番ひどい気がします☹️💦もし明日も続くようなら病院に電話して点滴を希望してみます!
    お互いしんどい時期ですが頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)و

• 4月4日

退会ユーザー

必ず終わりはあるので頑張りましょう!

• 4月4日
ママリ

妊娠中じゃない時ですが、
焼肉食べに行って
4日くらい食中毒みたいなのに
襲われたことあります😂
家族はならず私だけでした😐

• ふるーつぽんち

ふるーつぽんち

食中毒!ありえますよね😭💦元々焼肉とか脂が苦手なので久しぶりに食べて身体がびっくりしたのかもしれないですね😣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

食あたりとかって数時間後
    急に来るじゃないですか😂💦

今までそんな感じじゃなかったのに急にってなると、
    もしかしたら食中毒(食あたり)かもしれないですよね🤔

• 4月4日