※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

産後、上の子が保育園で病気をもらってきて、下の子を隔離して育児に不安を感じています。新生児と2人きりでの育児に限界を感じています。

産後、上の子が保育園で病気などもらってきて
下の子の隔離などでビクビクしながら精神的に
落ちそうです。

今上の子の病気が移らないように部屋を隔離して
ほぼ新生児のこと2人きりでワンオペです。
先が見えない育児に挫けそうで🥲

いつか絶対治るし一緒の部屋で過ごせる日が
くるから頑張ろう!!と思ったり
いつまでこの生活が続くのか、と落ちたり。。

コメント

tatara

風邪とかだったら隔離しなくてもいいと思いますよ☺️ノロですか??生後半年位までは母体の免疫があるとか言いますしね。うちの三人目は半年なるまでに何回か高熱出してますがそれで強くなる!と思って隔離とかはしませんでした😉

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    上の子が4歳でRSウイルスでした(ToT)
    重症化しやすいみたいなので
    同じ部屋にいた初日は遠く
    離して、見ることも触らせる
    こともなくその日以降は
    ずっと別室で隔離してます。

    今は熱も下がり元気であとは痰絡みの咳だけなのですが、
    まだ油断は出来ず私もほぼ
    部屋から出ずに過ごしてます😢

    • 4月4日
  • tatara

    tatara

    それは辛いですね😭旦那さんの協力とかがあって隔離できてる感じですか😫?うちは完全ワンオペなので何にかかっても隔離=放置になっちゃうので出来なさそうです😅おねぇちゃんもきっと早く赤ちゃんと触れ合いたいですよね🥺

    • 4月4日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうです(´;︵;`)
    旦那がずっと上の子に付きっきりです。
    旦那もきついと思います😭

    ワンオペなんですね、、😢
    それはもう私がその立場
    だと、、と思うと😢

    隔離出来てるだけいいと
    思わないとですね😫

    なので旦那もまだ抱っこもできてなくて上の子のお世話した人は菌を持ってそうで
    新生児の赤ちゃんをまだ
    抱っこもさせてあげれて
    ない感じです(´;︵;`)

    • 4月4日
  • tatara

    tatara

    心病みますね😫うちも予想外に産後酷いこと起きたことあります!長男のお七夜の時実家に一時的に居てみんなでお祝いしようとしたら7人中4人がインフルに感染中でぐったりパーティーしました😂私と母は最後までかからなかったので良かったですが娘は感染してました笑もうパーティーメニューとか予約しちゃってて強行突破でした🤣

    • 4月4日