※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。2歳前後の成長について、服のサイズがどのくらい変わるか不安です。90はきつそうで、100は大きいかもしれません。同じような体格のお子さんはいますか?

子供服のサイズについてです。
うちの子は男子、一歳9ヶ月で、12.3キロ、身長は一歳半のときは79センチで、やや横にでかめのこです。
今服のサイズは、90を着ていて、ものによるとTシャツは90がちいさいものがあり、(お腹が大きいから)ズボンも入りづらい(太ももが太くお腹も大きいから)ため、秋冬服は100を買わないといけないかな?と思うのですが、調べると100は3歳からと書いてあり、UNIQLOの口コミをみても3歳以上の方が買われています。
2歳前後のときはあまり急激に服のサイズは変わらないのでしょうか?これからの成長の仕方がよくわかりません。
ちなみに95のズボンを買ってみましたが、お尻がだぼついていました。足が短いので、ズボンは100は到底無理そうですが、90もきつそうで迷います。95はなかなか売ってないし、みなさんのお子さんはどうですか?うちの子のように体格がいいけど、身長が低めのお子さんはいませんか?

コメント

エリナ

2歳ですけど100も着せてますよ〜🙆

  • たこみ

    たこみ

    2歳ちょうどですか?でかくないですか?

    • 8月27日
  • エリナ

    エリナ

    うーんそんなデカすぎって感じもないですよ🤔物によりますけど(笑)
    なんならハーパンとか110も履いてます🙆

    • 8月27日
  • たこみ

    たこみ

    そうなんですね!小さいのを買うより100がいいのかな?
    ありがとうございます^ ^

    • 8月27日
Coco

うちの娘も大きかったです。
サイズの年齢はあくまで目安なので、気にしないで大丈夫ですよ。
ただ、2歳前だとまだ一人でしっかりと歩けてないと思うので、あまり動きにくい服装だと転びます。
100を買って長さは切るなどして、調節しましょう。

  • たこみ

    たこみ

    参考になりました^ ^
    ありがとうございました!

    • 8月27日