※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

マイホームを建てられた方、浄水器って付けましたか?ウォーターサーバー…

マイホームを建てられた方、浄水器って付けましたか?
ウォーターサーバーですか?お水買ってますか?

今は賃貸で浄水器付けてます。
ウォーターサーバーの設置予定は無く、お水を買う習慣も無い為、私は浄水器付けたいなと思っているのですが、夫は水道水で良くない?という感じで💦

浄水器付けるとプラス6万円とカートリッジ交換費用が都度かかるとのことで悩んでいます😣

水道水飲めなくはないけど…(ちなみに静岡県です)

みなさんならどうしますか❓

コメント

deleted user

マンション買っただけなんですが、浄水器つけてます。水道水そのまま飲むことないので、ちょっとそれは耐え難い…

はじめてのママリ🔰

カートリッジ交換の浄水器もついてるし、ウォーターサーバーもあります😊

はじめてのママリ🔰

うちは浄水器付けて、主に料理、たまに飲み水にしてます。
こどもが産まれてからは、調乳用にウォーターサーバーを設置しました。
お湯をすぐに使えるのはウォーターサーバーが便利なので。
こどもが大きくなったら浄水器オンリーでも良いかなと思っています。
ただ、旦那がコーヒー飲む時も使用しているので、そのまま契約するかもしれません。

うはこ

静岡はお水が美味しいイメージがありますね😊

我が家は冷水を飲みたい時のためにウォーターサーバー置いています。朝や寝る前、お風呂上がりなどは、家族みんなで利用しています。
ウォーターサーバーは1度使うと快適で手放せないてす😅

キッチンもビルトインの浄水器つけました。LIXILので年に1度、1万4000円ほどのカートリッジを交換しています。こちらはお料理用です😊

🌸

美味しい水を製造している地域なので子供の頃からずっと水道水飲んでます☺️
マイホームにも浄水器等つけていません。

そうくんママ

うちは、浄水器にしましたよ😊
カートリッジ交換費用のが安いし、そんなに使わないから3ヶ月に1回じゃなくていいかなと。
なくてもいいかなとは思います😊
ウォーターサーバーの毎月4千円の水代は出したくない💦
静岡だと水美味しいですからね。
ペットボトルの水を備蓄用にしてます。
基本、お茶だし。沸騰させれば、問題ないですし。

ママリ🔰

浄水型のウォーターサーバー使っています☺️✨

ym

浄水器は標準でついてたのでついてますが、子供が産まれる前も産まれた後もそして現在も浄水というものは気にしたことがないです😂

うさぎ🔰

戸建て購入ですが、水道直結の浄水器付いてました。

deleted user

災害があった時のためでもありますが安いときにアルプスの天然水をたくさん買って普通に飲んでます!

ママリリ

コメントいただいた皆さま

質問者です。
たくさんの方からのコメントありがとうございました😊
まとめてのお礼になってしまい、すみません💦

浄水器つけたりウォーターサーバー使われてる方が多いですね✨
みなさんのご意見を夫の説得材料に使わせていただきます🙏

はじめてのママリ🔰

子どものころからずっと水道水です!
ウォーターサーバーって
水道代とは別に水代かかるし
メンテナンスに来てもらうとか日程調整めんどそうだし…
お湯がサッとでるのは羨ましいけどうちはいらない!
ってなってます!

水道の口にくっつけるタイプのカートリッジだけ交換するものは赤ちゃんいたらあっても良いかなぁ?って思いますが
自分達は無くて育ったし大丈夫でしょ!って思ってます。
保育園とか保育施設とかでも水道水飲んでますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更ですみません。
    返事は大丈夫です!

    • 4月7日