※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけど金銭面に余裕がなく、ある程度貯金が貯まってから離婚さ…

離婚したいけど金銭面に余裕がなく、ある程度貯金が貯まってから離婚された方いますか??

離婚しようと決めてから、どれくらいかかりましたか?

コメント

ママリ

旦那さんが高収入2000万とかなら話は別ですが、貯金ゼロからでも早く籍抜いてシングルの手当をもらいながら働いた方が早くお金貯まると思います🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかね。。
    シングルの手当てって、実家暮らしじゃ貰えないですよね?

• 4月4日
ゆみ

私じゃないですが、友達は50万貯めて子供が2歳の時離婚してました❗️私はお金なかったですが、耐えられなかったので先月離婚しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    貯金は少しでもありましたか!?

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私は30万くらいですかね!実家にお世話になれてるのでだいぶ助かってますが、それもそろそろ底をつくので仕事早く見つけないとです(´・ω・`)

• 4月4日
みゆ

お金が貯まってからと決めて2年経ちましたが、なんだかんだの出費で全然貯まってません。
なので、離婚して手当もらいながら働く予定です!