※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐について質問があります。おんぶ補助ベストの使い方や背当ての高さ、座高、首の状態について困っています。装着方法や写真も教えてほしいそうです。

napnapの抱っこ紐についておしえてください!

首がすわってきたので、首すわり前のクッション外して使おうかなーと思って今日チャレンジしてみたんですけど、うまくできずにギャン泣きされてしまいました(^^;;

説明書みてもよくわからず、動画みてもわからず困ってます(^^;;

①おんぶ補助ベストはどうしたらいいのか?
今までは外して腰の収納ポケットにいれてたんですけど。

②背当てが短いのかうちの子が座高高すぎるのか…
赤ちゃんの背中ぐらいまでしか背当てがなかったんですけど、それじゃああぶないですよね💦

③うちソファーがないんですけど、装着するときは床座りだとやっぱりやりにくいんですかね?
今まではベビーラック?チェア?に寝かせて装着してたんですけど。

④首はまだ完全にはすわってないと思うんですが、まだやめといたほうがいいですかね?💦

ママ友いないし、抱っこ紐してる人をマジマジと見たこともないし(^^;;何が正解かもよくわからないでいます💦

泣いて足つっぱってたからちゃんとできなかったのか、合わないのか、私が下手なのかわかりませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

写真などもよかったら見せて欲しいです(>_<)

コメント

☆ねこ☆

napnapのベルメゾンのマミィラクを使っています(^ω^)
なかなかnapnap使っている方と出会えないですよね、でも欲しいという方が多いです☆

首が据わってないとガクンと頭が後ろになるので据わるまでは縦抱っこは危険ですね(・・;)

マミィラクとは違うのかな?もしマミィラクであればお伝えしたいですがnapnapオリジナルでしょうか?

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

オリジナルですー(>_<)
    違うのかな?

やはり首すわり前はきけんですよね💦

• 8月27日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ベルメゾンの方は赤ちゃんベストが付いているので違うのです(^ω^)

今basicの縦抱きの動画見てみましたよ(^ω^)
    補助ベスト付けたままに見えますがどうでしょう?
    あと首が据わってないと危ないですね、がっくん防止のスリーピングフードがあればいいのですが付いてなさそうですね(´・_・`)

正座でも同じように付けれますよ(^ω^)

• 8月27日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

動画では補助ベストつけたままになってますよね!でもつけたままだとつっぱってるからお尻が乗らないようなきがするんですよね💦

スリーピングフードっていうものがあるんですね!?
    日よけならありますが、違いますよね?マミィラクにもついてるんですか?

正座でもできるんですね!私が下手なだけかぁ!笑

わざわざ動画も見てくださってありがとうございます(*^o^*)

• 8月27日
宮田くん

napnapもってます!
補助ベストは閉まったまま使うと思います!

腕を中にしまってますか?上に出てると背中が結構出てしまうと思います

首すわり後は赤ちゃんをベッドなどに置かないで抱っこしながらやると書いてあります!

首すわり前でも手で支えてあげればカクんとはならないですが、背中も支えてあげたほうが安全だと思うのでもう少し体がしっかりしてきてからのほうがいいのではないでしょうか?

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

しまったままですか!ありがとうございます(^^)

やっぱり抱っこしながらですね(>_<)ソファーあったらもっと楽なのかなーとか思うんですが、しかたないですね!

そうですね、もうしばらくは無理させずにクッション使っておきます(^^)

• 8月27日
  • 宮田くん

宮田くん

でも、インサート今の時期暑いですよね😭
    うちもまだ完全にはすわってないのでnapnapは使えてません…w
    napnapは軽いしおんぶも楽みたいなのではやく首すわるといいですね!

• 8月27日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そうそう、かわいそうだなぁと思います(^^;;
    涼しくなった頃にインサート外れて背中がメッシュになるっていう笑

ミッフィママさんのお子さんもまだ完全ではないんですね(>_<)
    早くすわってほしいですよね!
    がんばれこどもたち!

ありがとうございました(^^)

• 8月28日