※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にYouTubeを見てしまい、朝起きるのが遅いです。やめる方法を教えてください。

最近、寝る前にTVでYouTubeの、はたらくくるまシリーズを見るのが習慣化になってきてしまってます。。
お風呂入って歯磨きしたら見せると言うと早く行動するのでついそうしてしまってます💦
見る時間としては1時間くらいです。それ以外は1日でテレビ見てません。
朝まできちんと寝ますが、起きるのが遅いように感じます。
寝る前にだめですよね、、
やめるのどうしたらいいでしょうか、、?
なかなかお風呂に入らないので困ってます😭

コメント

さらい

寝る前にみてますよ
みてから寝るのが習慣です。我が家は。

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいの時間見てますか?

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    30分です

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そのくらいですよね、、
    うちは1時間半くらい見てて。。

    • 4月7日
まぬーる

働く車の絵本に置き換えるのはどうでしょうか!
それなら10分で終わります。

2冊3冊読んであげてから寝てもいいかと思いますよ。

You Tubeより面白いものを探すのは大変ですが、
面白い絵本に置き換えながら、だんだんいろんな絵本に仕向けていくことはできるのかなと思いました。

あとは風呂場に働く車のなんかをおくとか…バスボールをやるとか…

  • ママリ

    ママリ

    本は親が読むことになるので
    時間ないんですよね、、
    その間に片付け物とかしてるので助かるっちゃ助かりますリリ

    • 4月7日