※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

乳頭混乱についての症状や心配事、母乳相談室の利用に関する相談です。家族の対応にも悩みがあります。

乳頭混乱はどんなかんじですか?
あと、〘母乳相談室 〙を使っているかた乳頭混乱治りましたか??

週に5回ほどいま通院していて
義理母にみてもらい、その間だけミルクを哺乳瓶で
与えています。

泣いているときにおっぱいをもっていくと
泣いて咥えないのは乳頭混乱になってるんですか??
今はまったく咥えないわけでなく
すんなり咥えて飲むし、でも泣いてる時とか
咥えてさしても泣いて咥えず何回かちょんちょんとすると咥えてだします😖💦‼️
完全拒否ではないのでどんなもんかと😖💦

乳頭混乱になった方どんなかんじでしたか?!

5月いっぱいまでもしかしたら通院しないといけないので、乳頭混乱になって、母乳飲んでくれなくなるのが心配で😭💦💦おっぱいの量はたりています😖

ネットで調べて母乳相談室を使ってみようかとおもって
使用している方どんなかんじですか?😖

ちょっと愚痴です🥲
義理母はめんどうみたいタイプで
私が食事の後片付けをしていて
義理母が抱っこして泣いているときは
哺乳瓶の乳首を吸わせています(2回目撃しました)
かってに長女がおもちゃにしているおしゃぶりも
1回くわえさせてました😭
あんまり哺乳瓶咥えさせないでくださいって
言いたいのに、言いにくい😭😭😭
はぁあぁあぁぁ(;A;)
これが乳頭混乱なら頑張って言うぞ!!😖💦
誰にも言えない愚痴でした😥💦

コメント

ちびすけ

乳頭混乱ではないのですが、上の子が哺乳瓶拒否で保育園苦労しました。母乳実感は全然ダメでしたが、母乳相談室の乳首では少し飲めるようになりましたよ。

ゆき

上の子の時、乳頭混乱で2ヶ月くらいからおっぱい拒否が始まりました💦
たまに大人しく吸ってくれる事もあったので、10ヶ月くらいまでズルズル混合で続けましたが、おっぱいだとギャン泣き・大暴れ。哺乳瓶だとすんなり飲むという姿を見るのは本当に辛かったです‥
母乳相談室で少し良くなったかな?って気はしました!
2人目の子は今の所母乳中心ですが、初めて普通の哺乳瓶でミルクあげた時拒否で飲まなくて、母乳相談室であげたら飲みました!なのでやっぱり、母乳相談室の乳首は母乳に近いんだなぁと実感しました☺️

つむつむさんの状況なら、まだ乳頭混乱ではないのかな?って気がしました☺️お互いこのまま母乳育児続けていけると良いですね🤗
そしてお義母さん、哺乳瓶の乳首吸わせるとか、上の子のおしゃぶり咥えさせるとか酷いですね😱
旦那さんから言ってもらえないですかね😖?

ままりに感謝

乳頭混乱しかけているのかもしれません!
娘もつむつむさんのお子さんと同じような状態が2週間くらい続いて、完全おっぱい拒否になりました😭今母乳相談を使い始めたところです。とても大変なので、完全拒否になる前にお義母さんに言った方がいいと思います!!

• ままりに感謝

ままりに感謝

追記 娘は修正月齢2ヶ月です。

• 4月19日
  • つむつむ

つむつむ

えーやっぱりそうですか(;A;)

完全拒否ですか、完全拒否になるとどんなかんじですか?
    乳首まったく吸わなくなるんですか?お腹すいていても😫💦

• 4月19日
  • ままりに感謝

ままりに感謝

横抱きして授乳クッションの上にのせると泣きます。お腹が空いていても咥えてすらくれません。私は母乳の出がいいので、なんとか少しでも飲んでほしくて頑張ってます。

• 4月19日
  • つむつむ

つむつむ

それは辛いし、おっぱいしんどいですね😢
    哺乳瓶とおしゃぶり吸わすのはやめてくださいってがんばっていいます😖

うちのこも、ベロで押し出したり
    つついてもすんなりくわえない時がまだあるので

完全拒否になるまえにがんばります😖

母乳相談はどんなことするかんじですか?😖

• 4月19日
  • ままりに感謝

ままりに感謝

母乳相談室はピジョンから出ている桶谷式の乳首のことです。助産院の桶谷式乳房管理士のもとで使うものらしいですが、私は取り敢えず使ってみています。

• 4月20日