※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

何かモヤモヤしてしまって寝れないので、吐き出させてください。うちの…

何かモヤモヤしてしまって寝れないので、吐き出させてください。

うちの旦那の事

基本怒ると2階に引き篭もる(家事育児しなくなる)し、(本人曰く怒ってるのを落ち着かせてるらしい)子どもやペットにも態度変えるし、ひどい時は当たったりする(扱い雑になったり無視したり)ので、何か今後言いたい事あっても言えなくなるなーって思った

2人の時はお互い言いたい事言い合ってたけど、子どもやペットに被害が及ぶなら私が我慢した方がいいんじゃないかと思った

でもそれ多分ゆくゆくは嫌いになるし、子どもの手が離れたら一緒におりたくなくなってるだろーなー

子どももペットも、機嫌で接し方変わるのが不安定だから側に寄らなかったり怖がってるのになー
このままだと皆から嫌われちゃうと思う

私自身も嫌いになりたくないし、出来たら好きでおりたいし、皆に嫌わせたくないから喧嘩してでも言いたい事言ってたけど、何か報われんなー
もう何も言わない方がいいんかなー

私が何か言う→旦那怒る→引き篭もるか子どもやペットに当たる→私が怒る→ケンカ

のパターンが多く、熱が冷めると謝ってはくれますが、腹の虫が収まりきれないのか私も謝らさせます。
旦那曰く「ケンカしてるんだからお互い様」とのこと。
何かモヤモヤします。
私謝る必要あるかな?ってのが本心です。
何か考えてたら解らなくなってきました。

私が悪いのでしょうか?
それともうちの旦那何かおかしいですか?
私か旦那、何か障害ですか?
男ってこんなもんですか?

もう子どもの前でケンカしたくないです。
誰か解決策を教えてください。

コメント

し

うちもまさにそんな感じです…
先日なんて昼から次の日の朝まで帰ってきませんでした😓
さらに悪いことに、うちの旦那は決して謝りません!(自分は悪くないと思ってるので)

男はみんな、とは言いませんが、こういう人は一定数いるようです。。
はっきり言って老後は一緒に過ごしたくないですね…😅

私が心がけてるのは(どこに潜んでいるか分からない😂)地雷を踏まないようにすること、
踏んだなと思ったら、なるべく早く自分の意図を落ち着いて説明すること(大体思い込みで怒るので)ですかね…😓

• mii

mii

こんな夜更けにありがとうございます😭

老後一緒に過ごしたくない…私もいずれ思ってしまいそうです…😵

うちも思い込みか早とちりで怒ってる事多々あります!💦
    ただうちの場合怒りだすと聞く耳持たないので、説明しようにも聞いて貰えません🙄
    落ち着いてから説明し直した時に、まるで聞いてない感じなので、ヒートアップしてる時は本当に耳に入ってないんだなと思います😩

• 4月4日
  • し

いえいえ、ちょうど授乳中でした!一緒かな?😄

思い込みで怒るのほんとやめて欲しいですね!
    うちは落ち着いて議論しようとしても結局私が悪いになるので、もう諦めました…
    ちなみに姉の旦那さんも似たような感じです😂

いい解決策なくてすいません😂

• 4月4日
  • mii

mii

私も授乳で起きて何か寝れなくなってしまって…💦

うちも怒らせる原因を作った私が悪いとよく言われます😵
    モラハラなんかな?🙄💦
    このままだと本当嫌いになりそうです😭

いえいえ!
    話聞いていただけて、同じ様に悩んでる方がいらっしゃるとゆーだけでちょっと落ち着きました🙌
    ありがとうございます🍀
    新生児育児大変ですが、なるべくストレス溜めないようにお互い頑張りましょうね🐣🌸

• 4月4日
のーたん

うちの旦那とケンカや言い合いして、少し時間経つとお互い忘れるタイプなので、数時間後にはお互いケロッとタイプですが、必ず私か、旦那から言う言葉があって、「ケンカしたい訳じゃないんだ。。ただこう思って言ったの。」など少し冷静になれた時に言ってます。ケンカしたい訳ではないのと伝えてみたらどうでしょうか(>_<)旦那さんにお互い歩み寄りも大切とわかってもらいたいですね(>_<)

• mii

mii

ケロッとタイプ羨ましいです😭💦
    旦那は少し注意や指摘されただけですごい機嫌の損ね方します😵とゆーか逆ギレです。
    それで子どもやペットに当たるので私もそこで許せなくなってしまって😣
    私は自分が悪いと思った時はすぐに謝りますが、旦那はプライド高いからすぐ謝れないんですよね🙄
    本当、子供より何より1番手が掛かります😑

• 4月4日
もふもふ

子どもとペットにあたるは弱い者いじめな気がします…
自分に逆らえないものって思ってるからでしょうね…

• mii

mii

本当にです😞
    我が夫ながら恥ずかしいです↓↓
    結婚してから全く尊敬できなくなってしまいました😓

• 4月5日
  • もふもふ

もふもふ

miiさんがいじめたらダメっていう気持ちを持ってくれてるだけでとてもペット(家族)やお子さんを支えていると思います。
    どうかペットにもお子さんにも二度と被害がないことを祈ります。

• 4月5日