※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のPCR検査について悩んでいます。帝王切開の可能性があり、自然分娩したい気持ちとの葛藤があります。検査を受けるべきか悩んでいます。

妊娠中のPCR検査について。ただの愚痴です😭
通院している産院の方から任意でPCR検査を受けることができると説明がありました。
もし陽性や偽陽性になった場合は大きな大学病院で帝王切開になります。説明を聞いた際には自分がコロナだったら赤ちゃんや他の妊婦さんに迷惑がかかると思い同意したのだすが、通院しているクリニックで出産できる事を楽しみにしており出来れば自然分娩したい思いが消えずにやりたくないなとモヤモヤしてしまい眠れずにいます😭

1週間後に検査があるのですが、やっぱり受けない事を伝えようかなと悩んでいます。自覚症状もなにもなく周りに濃厚接触者もいないです。あと1週間この気持ちのままでなかなか寝付けないと思うと辛い…😭

コメント

受けない場合、そちらの産院では受け入れられないとはならないんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう事はないみたいです。あくまで本人がやりたければって感じです😢

• 4月4日
りり

受けない選択ができるんですね🤔
うちのところは皆受けてからの出産になります😆
自分のせいで誰かを殺してしまったり赤ちゃんに取り返しがつかないことになったら後悔してもしきれないので私なら受けます😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いっその事強制なら良かったのにと思ってました😭そうですよね、取り返しつかない事になったらそれこそ後悔しますよね😭

• 4月4日
あずき

もし、偽陽性、陽性だとしたら確実に大学病院等で帝王切開になる、とありますが、周りの方や自分の赤ちゃんを危険に晒してまで、その病院で産まなければならない、自然分娩でなければならないのでしょうか…仮に陽性だったらの話であって、自然分娩で産める状況なのかもお産の進み方によって変わってくるので、むしろ受けてみて、安心して産めた方が産んだ後のモヤモヤも残らないんじゃないかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安心して産むことができるならそれに越したことはないですよね😢分かってはいるのですが、偽陽性と出た場合が1番嫌で嫌で…。でもスッキリとした気持ちになるにはやっぱり受けるしかないですよね😭

• 4月4日
  • あずき

あずき

偽陽性は嫌ですね、陽性なら陽性で諦めがつきますが、偽陽性で帝王切開となるとメンタル面で色々滅入っちゃいますね😭💭とにかく近所をお散歩する、日常の買い物をする、仕事する以外は外に出ず、人と接触もなるべく気持ちが沈まない程度に自粛して、安心して出産に臨めるように受けちゃったほうがいい気がします😭!あくまでも、私の考えであって、ママリさんが決める事なので、後悔のない選択だと思って受けるも受けないも決めたらいいと思います☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭陽性なら諦めつくけど偽陽性でとなると辛いなと😢でもどんな形であれ赤ちゃんが無事にうまれてくれればそれが一番だなと思うようにします!
    受けないと受けないで、それもずっと悩む事になりそうなので検査を受けて出産に臨めるようにしようと思います!
    引きこもり生活極めます🤩
    話聞いてくれたおかげでモヤモヤもなくなってきました!ありがとうございます♪

• 4月4日
  • あずき

あずき

私も自然分娩の予定が緊急帝王切開だったので、自然分娩が良かった〜と思ってましたが、帝王切開で良かったと今更思ってます😂(コロナの関係でそうなった訳ではないです)ご時世的に今までみたいに人と会うことも出掛けることも難しい時期がまだまだ続くかと思いますが、出来るだけリラックスして、楽しく過ごせますように😊そして、願わくはコロナに掛かることなく自然分娩で安産であります様に☺️❤

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産は命がけですよね🥺無事に産まれてくれることに本当に感謝です🥺
    優しい言葉ありがとうございます😊今回はお話聞いてもらってPCR検査を受ける決意ができました!安産になれるようにストレス溜めずに過ごしたいと思います♪遅くまでありがとうございました💓

• 4月4日
  • あずき

あずき

こちらこそ、長々とお付き合い頂きありがとうございました😊おやすみなさい〜🌙.*·̩͙

• 4月4日
ちぃたろう

37週で予定帝王切開なので一昨日任意のPCR受けました!
もうしばらく感染者の出ていない地域です。
でももしもはあるし、そうなったら後悔してもしきれないので…
やらなくても結局モヤモヤしません⁇
私ならモヤモヤしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!やらない選択も出来るんですけど、それはそれで絶対モヤモヤしちゃうと思います😂断りの電話入れたらまた悩むと思います…

• 4月4日
めめ

今は特に自分、赤ちゃん、家族、そして周りの人にも配慮しなきゃいけない時代ですし、私だったら受ける一択ですね。 症状も接触者もいないなら尚更受けて安心した方がいいんじゃないですか? 1週間モヤモヤして寝付けないまでなるとさっさと終わらせた方がいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにさっさと終わらせてしまった方がスッキリ出来ますよね😭自分の性格上どっちを取ってもモヤモヤしちゃうと思うので、誰かの後押しが必要だったのかもしれません。ありがとうございます!

• 4月4日
うーきち

私も陽性が出たら県指定の病院で出産になると思うし立ち会いもできないと説明を受けました。
ただ田舎なので感染者数がかなり少ないので先生は、かなりめんどくさい事になるからオススメしません~!と言ってくれたので私は検査を断りましたよ🙂☘️

住まれてる地域にもよると思いますが、受けることを勧められているわけでないならお断りしてもいいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます🥺ずっとモヤモヤしてたので共感してくださるコメント嬉しいです😢

• 4月4日
  • うーきち

うーきち

こんな時代なので難しいですよね😢
    私も感染者数が多かったり県外の人との接触などがあれば受けていたと思います。
    今回は住んでいる地域が数ヶ月感染者が出ていないことや、産院でも受けない妊婦さんがほとんどだったこともありお断りしただけなので( ¨̮ )
    この選択にも色んな意見があるとは思いますが、、、

納得いくお産ができるといいですね☘️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナが憎いです😢コロナのせいで悩み事が増える一方です😭
    確かに地域によって全然違いますよね😢私の地域は感染者が日に日に増えていることもあり、今回は受けようと思います!優しい言葉と、お話聞いてくださりありがとうございます💓
    お互いに無事に赤ちゃん迎えられるように張りましょう☺️

• 4月4日
はち

私のとこは強制でしたよ😆
もちろん帝王切開の話もされましたし、鼻からの奴なので痛そーと思いましたが、無料で受けられるなんてラッキー🎶でした。笑

受けられるなら絶対受けた方がいいと思います😊
自分、赤ちゃん、周りに何かあったら100%公開します〜!

• はち

はち

すみません、後悔です😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けないで後悔するよりも、受けて納得する方が絶対いいですよね!私も無料で受けられてラッキーと考えるようにします♪

• 4月4日
ゆちょ

うちの産院も強制的に検査だったので
5日前ほどに受けました!
私が住んでる県はコロナ少ないですが
次の日には結果が分かって
陽性だったので安心できました☺️

なかなかPCR検査受けられないとか
聞くこともあるので
私は受けれてよかったと思ってます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに受けれて良かったと思えるなんて素敵です😭私は自分の事ばっかり考えてしまってダメですね😭私の通ってるクリニックだと1週間以内に陽性の電話がなければ陰性だと言われて、その長い期間ドキドキして待たなければならず心臓持つか不安です🫀笑
    メンタル強化出来ると思って受けようと思います!

• 4月4日
  • ゆちょ

ゆちょ

私、間違えてますね💦
    「陰性だったので安心できました」
    です🤣💦
    陽性だったら大変😱
    誤字失礼しました🙇🏻‍♀️💦

自覚症状もなく
    濃厚接触者もいないなら
    大丈夫ですよ☺️👍🏻
    私も結果が出るまでドキドキしすぎて
    夢にまで出てきました💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは陰性だと思っていたので全然大丈夫です!笑
    陰性で本当良かったですね☺️

やっぱり結果出るまでドキドキしたんですね🥺みんな同じなんだと思うと安心🥺
    今の所コロナにかかっているような感じはないので自信持って受けます!ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

私も任意でした!
埼玉でコロナも割と多いので
不安でした(T ^ T)
正直受けてからも陽性だったら
帝王切開だし赤ちゃんにも産まれてすぐ会えないし
隔離だから入院も長くびくし
上の子にも会えないとかめちゃ考えて寝れませんでした…
でも産まれてる子や周りの妊婦さんに
迷惑かけたくないって思ったりして
ずっと気持ちが矛盾のままでしたが
結果は陰性だったので
結果論安心材料にはなりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心境が全くもって一緒です😭上の子にも会えないし産まれてすぐに赤ちゃんにも会えないし立ち会いも出来ないし…嫌な事しかないじゃんと😭でも周りに迷惑かけたくないし受けなかったらまたそれも後悔するだろうしと…
    でもでもだってでダメですね😢私も安心材料になれるように自粛極めます😭

• 4月4日