※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が人と話すのが面倒くさく、つんけんしがちな性格で悩んでいます。近所の人との会話も疲れるそうで、自分の性格に嫌気がさしています。人と話すのが苦手な対処法を知りたいです。

子育てに疲れているからか人と話すのが面倒くさいです。元々人見知りで今までの職場もあまり仲良く深く話すことができません。つんけんしがちになってしまう性格です
ご近所さんともよく話したりするのですが一度話しだしたら数分ずっと立ち話したり
フラッと会ったときにどーでもいい会話するのですがほんと気疲れするのですが…
私を見つけるとフラフラ歩いてくるのがわかるので頑張って喋るかぁ…とか内心思って話してます
終えてからははぁ。全然面白くない会話だったな、疲れるなぁ
とか思ってしまうのですが冷たい人間ですよね
年下の人でも緊張します
いつも元気で堂々と話す人とも普通に話しますが話し終えると嫌な気分になります
自分の性格が嫌になりますマイナスすぎて
専業主婦で子供としか接してないからか余計に人に会うと緊張してる気がします
何かいい方法ないでしょうか…

コメント

同じです🥲
うちも帰宅するとお隣さん出てくるので、挨拶だけして急いで家に入るので私の方が冷たいかと🤣
大人と話す機会ないしどんどん根暗になっていきます🙃笑笑
解決策じゃなくてすみません🥲

ゆきんこ

はじめてのママリ🔰さんが冷たい人だと思わないし性格悪いとも思いません🥺
子育てで疲れているときに他人と会話するのしんどいですもん。

人と話すって結構エネルギー使いますよね。会話内容が雑談だと何も産まれないし必要ないなぁと最近思います😭
ご近所さんは気持ちに余裕があるからフラフラ歩いてきてまでお話するんだろうなぁと思います😫