※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊活

排卵がない場合、自然に生理が来るかは不明です。妊活を早めたい場合は、先生の指示に従い次回の生理時に再度相談してください。

多嚢胞により生理5日目からクロミッドを5日間服用しましたが、今月は育っていなかったです。先生には次回生理きたら来てねーと言われましたが、卵が育ってないということは無排卵で、ほっといても生理って自然にくるんでしょうか?何ヶ月もまつのでしょうか?
知識が全然なくてすみません💦
先月は育ってたので、今回育ってなくてもたまにあるから気にしないでいわれましたが、早く妊活をしたいので焦ってしまいます💦

コメント

まい

無排卵で生理がくることもあると思いますし、私は卵巣がお休みモードに入ってると2ヶ月とか来なかったりします💦
私も多嚢胞で育ったり育たなかったりがありますが、薬を服用して育っていなかった場合には追加の薬が出たり、注射をしたりします😌
薬飲んで育たなかったから、次は生理が来たら来てと言われたことはないです🥲
私が通っているクリニックでは生理から大体30日経っても卵が大きくならなかったら、生理を起こす薬を処方されます。

• poco

poco

返信ありがとうございます!
    そうなんですか?
    さらりと、今回はたまたま育たなかったんだね、次回やってもダメなら薬増やすねー。とりあえず生理きたら来てね!と言われて終わりました…
    私的には早くしたいんだけどなーと思いつつ、とりあえず次回まで生理まってまたクロミッドをやるんでしょうね( ; ; )育ってなくて薬追加もあるんですね!初めて知りました。

• 4月3日
  • まい

まい

そういう方針?の先生もいらっしゃるんですね🤔
    私の通っているところはどうにかこうにか育てようっていう感じです!
    薬が効きすぎて卵がたくさん育ちすぎたらいけないからとおっしゃってました!
    今週期はクロミッド半錠を5日飲んで一度診察を受けてそれだけで育ちましたが、先週期はセキソビット10日、hmg注射8回、クロミッド半錠を10日でやっと排卵しました😂

• 4月3日
  • poco

poco

えー!
    全然違うんですね💦
    育てようと頑張ってくれる先生いいですね😊
    私のとこは、きながーにやってるようなかんじですかね💦
    病院を変えてみるのも考えてみようかなと。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • まい

まい

でもいろいろ頑張っても頑張っても育たないと、診察の度にメンタルやられるので辛いです😇
    それもいいかもしれないですよね、合う合わないがあるでしょうし☺️
    お互いに赤ちゃん授かりますように🕊

• 4月3日
  • poco

poco

わかります。私も流産手術後生理なかなかこないし、きても育たないしでやられまくりですね。🤣
    お互いに赤ちゃんがきてくれることを願ってます。ありがとうございました!

• 4月3日