※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

子どもがよく泣くことについて、いつ頃落ち着きを感じるか相談しています。

よく泣く子について

息子は新生児の頃からよく泣き
手がかかるタイプだと思っています😣

未だに訳もわからずよく泣きます😣

例えば今日はお昼寝2時間程寝たにも関わらず寝起きも機嫌悪く30分近くギャーギャー泣いていました(;´д`)

落ち着かせようとして飲み物を差し出すも、怒ってマグを放り投げる。。抱きしめてトントンしても
逆に叩いてくるし。。
一体なんなんでしょうか…

もうこんなんばっかりで疲れるし
うんざりします…
あまり泣かずニコニコしてる子がうらやましいです。

小さい頃よく泣くお子さんをお持ちだった方はいつ頃落ち着き、
育てやすくなったと感じますか?

コメント

かずずん

3歳の誕生日当日に1人遊びができるようになり、
落ち着きました。

うちは笑わない子だな〜。可愛いですね〜なんて言われた事ないし。。。
疲れ果ててました。

今は泣き虫ですが、その分人の心がわかる優しいお兄ちゃんになりました。

あの地獄の日々は何だったのかって思える程、素敵なお兄ちゃんです。
今日も弟にカキ氷をあーんしてあげてて、靴下履かせてあげて、靴のお手伝いしてあげてて。

お昼寝後は毎日
1時間〜1時間半はマグロのように暴れ、ずっと大好きだよ〜って必死で抱きしめてたのを思い出しました。

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね(>_<)
    一人遊びできたらこちらも助かりますもんね😖
    うちも早く落ち着いてほしいです✨

    こちらも頑張ってるのに何で、、ってなっちゃいますよね😢

    素敵な優しいお兄ちゃんになったとお聞きして私も希望持てました☺️✊

    泣き止まないと本当に参りますよね😵
    機嫌よく起きることもありますが‥寝起きにビクビクしてしまいます😰
    いつか地獄から解放されるのを夢見てがんばります😖

    • 4月3日
マまリ

一歳半頃は、お昼寝の後すごい泣いてました💦
もうすぐ4歳ですが、たまにお昼寝した後機嫌悪いです💦
たぶん眠くて機嫌悪いんでしょうね💦
一歳半の頃は大変でした。
同じように30分くらい泣いてずっと抱っこでした。
いつか落ち着くので大丈夫ですよ☺️

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)💦
    機嫌よく起きることもありますが‥目覚め悪いと参りますよね😰
    息子は抱っこしても大暴れするし、どうしたらよいものか(;´д`)
    いつか落ち着くと言い聞かせて頑張ります😖

    • 4月3日