※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

子供の性格は育て方で変わる可能性があります。個々の子供は違う性格を持つため、育て方も異なることが自然です。性格の問題か育て方の問題か、悩むこともあるでしょう。

子供の育て方でその子の性格は変わるのかな…
かわいい、かわいいと育てた息子は自分の事がかわいいと自覚を持ち、元気なかわいい子だねと育ててる娘は元気いっぱいニコニコ笑顔で走り回る子。その子その子違うのは当たり前だけど性格が違えば育てかたも変わる。性格の問題なのか育てかたなのか…

コメント

愛情たっぷりで育った人
愛情不足で育った人
円満な家庭で育った人
複雑な家庭で育った人
違うんだろうな〜と思っちゃいます🥺

愛情たっぷりで円満な家庭の友達は、キラキラして見えて、私は子供の時からうらやましかったです😂

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    私もどちらかと言えば複雑な愛情不足の家庭だったので今は子供達にどうなの?と聞かれるとわからないです。育て方1つで子供の人生も左右されてしまうのかなと思います(´・ω・`)

• 4月3日

退会ユーザー

気になりますよね😢
    私は、自分自身の家庭環境や嫌な思い出はなるべく忘れて、自分の子供に対しては愛情たっぷりで育ててあげられるように心がけてます😊

• 4月3日
Lipton🍋

育て方、育った環境でも
良くも悪くも違うのかなと思います💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね(´・ω・`)

• 4月3日
ママ

性格によって育て方が変わるんだと思います。

男の人は自分1番なところがある人が多いと思うから子供がほったからかしになることがあるし
でもままは子供に対してちゃんと遊んであげたり小さいことでも反応してあげたりする人が多いと思います。

親の仲の良さ、喧嘩してるところをよく見てる、とかでも変わってくると思います。

学校などで他人から何か言われることはあると思います。
その時に親から可愛い可愛い、貴方がいてくれることが私たちは嬉しいし幸せなんだよって言われて育ったか、
そういう事を言われずに育ったかではまた違うと思います。

子供の育て方、親の在り方、沢山の環境とかで性格やその子の生き方になっていくと思います。

1番近くの存在は親だと思うので親を見て育つ、が1番かなとおもいます。

難しいですよね