※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

身長166センチ、妊娠前53キロ。産後46キロまでやせた経験あり。MサイズかSサイズで迷っている。アドバイスをお願いします。

コニーの抱っこひもサイズについて

同じような質問たくさんありますが....💦
身長166センチ、妊娠前53キロです。
ただ一人目の時は産後激やせして46キロとかになりました。
MサイズかSサイズで迷ってます。
アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

50キロ前後まで体重減って
赤ちゃんも3キロ弱ぐらいだったらSでも入ると思います!

ただ、赤ちゃんが大きめだったりしたらMサイズの方がいいパターンもあるので
赤ちゃん生まれてから決めた方がいいと思います☺️

あとは胸が大きい人は迷ったら大きい方のサイズの方がいいです!
私胸なくて産後痩せなくて60キロ弱あり
160cmでM買いましたが
ちょうど良かったです😂

あー

Sサイズで良いと思います!
私は157cm53kgでぽっちゃり体型です💦
Mサイズを使っているのですが、少し大きいです😅
使ってるうちに少しずつ伸びてきますし、迷ったときは小さいサイズを選んだ方がいいかもです🙌

げっそー

166センチ産後54キロペチャパイでSサイズ使ってました!
3ヶ月でキツくなって使ってません💦
今でも使えない事はないですがキツいです😅

Mayu

163cmで産後直後(コニー使ってた頃)の体重が60㌔前後の時にサマータイプのMサイズを購入しました!
産後おっぱい張って爆乳になって赤ちゃんも大きめだったのでちょうどよかったです!
ただ、サマータイプで布がメッシュのやつだったからか、伸びに伸びたのと私の体重が妊娠前(55㌔)より減った頃にはSでもよかったかも…って思いました…😅

サマータイプなので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️🥺

ほぼほぼ同じぐらいの体型です😊❣️
最初Mサイズを購入しましたがゆるく感じてSサイズに交換してもらいました😄😄
フィットするので赤ちゃんも心地よいのかすぐ寝てくれます☺️🌸
大きめで産まれて現在3ヶ月で7キロ近くありますが全然使えてます😊
しょっちゅう使っているので生地が伸びてきてるのかも?

H

164cm54kg
Sサイズでちょうどでした👍
産後爆乳で、娘も生後半年で9キロ超えるビックベビーでしたが、ちょうどよく伸びてくれてたので問題なかったです。
ただ、2人目産んでから全然使ってません😂
エルゴでおんぶのほうが使用頻度高いです💦

りん

みなさま😂
アドバイスありがとうございます!!!

これからの季節を考えてサマーのSにしようかな....と思いました🍀
....が、大胸&いちばん使う時期はまだ体重そこまで戻らないかなあ、、など考えてやはりMサイズも迷ってます🌀笑

みなさまの意見参考にもう少し悩んでみます😌