※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が怒りながら泣きそうな顔をしているのを見て心配しています。育て方が悪かったのか、嫌な思いをさせてしまっているのか不安です。初めて見る表情で驚き、可哀想で泣きそうになりました。

息子が、ア゛ーと怒りながら泣きそうな顔して口をへの字にして我慢してる感じな顔をしててでも怒っていて、こっちが泣きそうになった、、😢
1歳0ヶ月なんですが、こんなに怒ったりするものなんですかね?私の育て方が悪かったのかなあとか息子に嫌な思いさせてしまってるのかなあと落ち込みます。怒りながら口をへの字にして泣きそうな顔してるのは初めて見たので、驚いたしなんだか可哀想でこっちが泣きそう💦

コメント

はじめてのママリ

うちもたまにあります🥲
一昨日から保育園行き始めたのですが、普段よりお昼寝がうまくできていなかったみたいで、とても不機嫌でした💦

泣き叫んで抱っこしようにも体捻りまくってさせてくれないし、いざ降ろすと抱きついてくるのに、抱き上げると嫌がるし…

外で散歩したら少し気が紛れて、帰ってきてまた同じ状態になり、、、

最後はベッドに無理やり横になって寝かせて一緒に寝てました😂😂

あまりご自分を責めないで、大人でも機嫌いい時と悪い時ありますし、一緒に戦いましょう✊

𓃡もまみ𓃩

息子も1歳になったばかりの頃は本当に怒りん坊でした!というか、まさに癇癪ってやつでした。

毎日、何回も、というかずっと何かとキーキー怒って泣きわめいてましたよ😅これは息子も怒りとかムシャクシャが上手く伝えられなくてしんどいんだな〜と思ってました😇

しんどいですけど、息子さんも自分なりに処理しようと頑張って、でも怒る事しかできないんだと思います、心配するような事はないですよ🕊

はじめてのママリ🔰

娘も最近怒って叩いてきます😓もうしょっちゅう🌀

そうゆうお年頃と言うか、『怒る』を成長によって獲したんだと前向きにとらえています。人間として必要な成長だと思います。
お友だちとケンカしても、嫌なことがあっても、解決できる力をこれから養っていけるようにしていこうと思ってます🐤