※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

2台目 車 中古車 検討してます用途は平日の買い物週1.2回や子供が病…

2台目 車 中古車 検討してます

用途は平日の買い物週1.2回や子供が病気した時の送り迎え、実家へ行くとき(月2回ぐらい?)

軽自動車でスライドドア中ができるだけ広いものがいいなあと思ってるのですが実際以下の車を使用してる方デメリットがあれば教えて下さい
乗り心地サイコーで悪い点ないですなども歓迎です!

ホンダ N-BOX
スズキ スペーシア
ダイハツ タント
日産 ルークス
ダイハツ ムーヴキャンバス
ダイハツ ウェイク
スズキ エブリィワゴン

コメント

はじめてのママリ

ダイハツ ウェイク乗ってます
中がめちゃくちゃひろいです✨
車の高さもあるので、182cmあるうちの旦那も座席に座って頭から天井まで15cmくらいは余裕あります!

メリット
後部座席
ひろいのでチャイシはわざわざターンさせなくても乗り降りできます
フルフラットになるので、大型の荷物を乗せやすいです

トランク収納
スペースは十分あり
グレードにもよりますが
テーブルにもなります
ただ、後部座席を広く取ろうと思うと、シートをいっぱいまで下げるのでトランクの下側にある蓋付き収納の蓋が半分程度しか開かなくなってしまいます💦

デメリット
車体が重いので
タントやキャンバスほど燃費は良くない

ハンドル操作が普通の軽自動車に比べて重い

ぐらいですかね!

キャンバス、タント、ウェイク全て試乗しましたが総合的に考えてウェイクに決めました!