※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけ後、寝返りして起きる悩みです。横向きは寝やすいが、うつ伏せになり起きる。何度も抱っこし、朝になる。ぐっすり寝る方法はありますか?

昼も夜も抱っこ紐で寝かしつけをして、ベッドに下ろすところまでは良いのですが、寝返りしてからすぐ起きるようになって困っています。
ベビーベッドに寝かせています。
寝返りしてからはバスタオルを丸めて両サイドに置いてます。
横向きが寝やすいみたいなのですが、少しするとうつ伏せになってしまって起きます( ´∵`)
1、2時間で起きてしまってグズグズになりまた抱っこ紐で寝かせて下ろしてまた起きて、、を繰り返して気付くと朝になります。
娘もちゃんと寝たいだろうし、私もきつくなってきました(><)
どうかぐっすり寝る方法はないでしょうか?😂💦

コメント

✺AAA✺

そろそろベビーベッドをやめて添い寝できる環境を作ってあげたらどうでしょうか?
うちは初めから一緒に寝てますがよく寝てくれますよ!

  • riri⁂

    riri⁂


    添い寝じゃないのも関係しているんですかね(><)
    うつ伏せ寝が出来ないから起きるだけかと思ってました💦
    旦那と話して検討してみます( ´∵`)

    • 8月27日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    寝返りするようになったら当たったりでベビーベッドは窮屈かもしれないですね…
    うつぶせ寝もそのうち上手に出来ると思います!
    うちは川の字に3枚布団を敷いてますが私の布団で寝かしつけても気づいたら一番奥の布団まで転がりながら寝ます笑!
    次第にもっとコロコロするようになるので自由にコロコロできる環境を作ってあげるといいかもしれないです◡̈*

    • 8月27日
サージャ

うちの娘の事かと思った💦

最近寝返りし始めたと思ったら、日中も夜中もうつぶせになってしばらくすると「元に戻れない~!たすけて~!💦」とばかりに大泣き。
かといって戻してあげるとコロッと忘れてまたうつぶせ&たすけてくれ~💦

日中は何度も繰り返し寝返りさせたり、たまに「いつもたすけてくれると思うなよ~😏」と自力で戻れるか見守ってみたりしてます。

でも夜中は何度も起こされて面倒なので
横向き_(:3 」∠ )_ のポーズで止まるように
足の間にタオルやクッションをはさんであげると体が安定してぐっすり寝ました!✨

  • riri⁂

    riri⁂

    共感してくれる方がいて嬉しいです😂🙌🏻
    うちの子は寝返り返りも習得して昼はゴロンゴロン動いてます( ´∵`)

    夜中は足の間にタオルなどをはさむといいんですね!!
    さっそくやってみます!!!
    ありがとうございます👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    • 8月27日
  • riri⁂

    riri⁂

    言い忘れました💦
    画像までありがとうございます💓
    うつ伏せになって起きてしまった時のママ起きてないかな〜抱っこまだかな〜っていう1枚です(笑)

    • 8月27日