※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

生理が遅れているが、旦那は黄体ホルモン剤の影響で遅れている可能性があると考えており、病院に行く必要はないと言っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生理予定日から10日たっても、生理が来ないので、旦那に病院行った方がいいかなと相談したら、「まだ、行かなくていいんじゃない。婦人科で処方された、薬(黄体ホルモン剤)で遅れてるかもしれないし。生理がきて、10日目ぐらいに、いけばいいんじゃない」と言われました。

旦那的には今回、妊娠してることはないと思っているみたい。病院で、何度も排卵直後かもとか前回よりも少し大きくなってるから、もしかしたら、排卵直前かもとか、何回も違うこと言われたので、当てにしてないみたいで。

病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃmama*

先に検査薬してみては?

• 海凪37

海凪37

今日の朝しました。

• 8月27日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

病院で排卵見てもらってるんですかね?
    それで検査薬陰性なら妊娠の可能性は低いかも知れないですが気になるなら病院行ってみてもいいかも知れないですね。

• 8月27日
  • 海凪37

海凪37

病院は、毎月行って、排卵してるとか見てもらってます。
    陽性反応は出てます

陽性反応

• 8月27日
ちぃmama*

陽性出てるならここで聞くまでもなく病院行けばいいと思いますが(笑)
どうして質問文に陽性の事書かないんですか?

• 海凪37

海凪37

旦那にも言ってないからですが

ここで質問することじゃなかったですね。

• 8月27日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

それなら、陽性出たんですがまだ病院行くには早いですか?という聞き方の方がスマートでいいと思います。

因みに私は陽性出た1週間後に病院行きました。

• 8月27日
✩⃛

陽性でてるなら病院行ったほうがいいと思いますよ!

行かずにモヤモヤするより行ってスッキリした方がいいと思います。旦那様には行った後話せばいいと思いますよ。

• 海凪37

海凪37

計算上、来週の木曜日で、6週目になる予定なので、木曜日には、行こうかと思ってます。

• 8月27日
  • ✩⃛

✩⃛

そうなんですね!あまり早く行っても見えない可能性もありますしね(*´ч ` *)

• 8月27日