※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラしてストレスが爆発しそうで涙が止まらないのでかかせてくださ…

イライラしてストレスが爆発しそうで涙が止まらないのでかかせてください、、、
誰かに慰めて貰わないとなんだか自分がおかしくなりそうで、、
こんな自分も大嫌いだけど
子供おるのに平気で独身貴族と遊びに行く旦那はもっと嫌い

夫婦ってなんやねん家族ってなんやねん
幸せな家庭を作りたいってあの言葉は嘘か?
同棲したら遊びに行くのも辞めて私と夜一緒におれたらそれでいいってゆったのは嘘か?
妊娠してからも遊び行く頻度は変わらん
連れ優先的な性格で
私が切迫早産で安静にしとかなあかん時も
遊び行ってたな
それやのに私には、はよ働けだの俺は働いんやから家事育児はして欲しいだの考え甘すぎるんや
独身とは違うってまだ理解出来てないんか?
出産後の退院直後から家事育児1人でしてきて
それが普通って思われて
今では私が家の事するのは当たり前
俺が仕事から帰ってくる前に洗濯、掃除、夜ごはん、お弁当のおかず作り、子供のお風呂、子供の世話
全部やれってそんなに簡単じゃないんやん
子供が起きてたら家事なんて全く進まんくて
ワンオペお風呂の大変さ知らんくせに、ものだけゆーて
そりゃ家に1日中おったら暇やって思うかもしれんな
でもやったことも無いやつに言われたないわ
子供の夜泣きだってまだまだある
それで昼寝しとったら
寝とったら仕事なんか出来ひんでって
そんな簡単に言わんといて欲しい
寝不足のまま生まれてから毎日毎日
家事育児1人で全部やって
ちょっと役割分担おかしくないですか?
1ヶ月子供の世話みたるから俺以上に稼いでこい?
無理なの分かっててゆってくる旦那頭大丈夫か?

まだまだ書き足りんけどそろそろイライラ爆発しそうでやばいので終わります、、
殴り書きすいませんでした

コメント

a...

24時間体制で年中無休の母親に給料出したらお前の年収なんて速攻超えるわ!って言ってやりましょ。
誰のお陰で可愛い子供気にせずに飲みに行けるか分かっとんのか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩になると口が止まらない旦那なので後々めんどいんですよね…
    でもほんまにその通りでいってやりたくて喉まで来てます
    私先月成人式だったんですがその数時間でさえ泣き止まへんって連れてきて夜ご飯行こーって言ってた友達ともなしになりました、、
    子供を作ったのは私たちです。
    でも旦那も親に変わりないので頼ってもいいってどこかで思ってました、
    私も考え甘すぎですかね😭

• 4月3日
初めてのママリ

旦那さん。、呆れますね。
私なら旦那の親に言います、
一人でお風呂大変ですよね!、私の旦那も出勤でいない時は私が全部やってます😭
学割分担もなにもないですよ。旦那さんの子供なんですから子供を見るのはあたりまえですよね、毎日暇っていう考えなら旦那がやってみろって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまにほんまに呆れすぎて連絡もとりたくなくて未読してます…☺️
    ほんとに大変なんです。
    沐浴のお風呂でバスタオル巻いて待たせてるんですが私が洗ってる最中に今日は沐浴のお風呂から仰け反って頭が床に付いてました😰少し笑っちゃいましたけどね🥱
    働いとるから面倒見てはおかしすぎますよね、
    私が働きだしたらどうなるのか…考えたら吐きそう😭

• 4月3日
おもち

旦那さん完全に亭主関白気分ですね…
俺が帰ってくる前に終わらせろって、した事もないくせに楽とか、、、
あなたが仕事で稼いでるときに私が家事育児をしているからあなたが仕事に行けるんですよ。って言ってやりましょう
今時こんな偏った思想の方いらっしゃるんですね、、、
とりあえず子供の面倒を見てくれるところに預けてリフレッシュしてください😭
うちの実両親があなたのような感じだったのでとても心配になりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が産まれたら男は変わるって旦那の父親から言われてたので信じてたのですが、信じた私が馬鹿でしたね。。
    ほんとに亭主関白勘弁です🥲

ご心配ありがとうございます😭

• 4月3日
  • おもち

おもち

変わらないですよね😩家事育児するかどうかはその人の家庭環境によるものだと思います。家事育児をする父親の背中を見て育つのはとても大切な教養ですね😓

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう思います😭
    家庭環境大事なんだなって…
    男の子でも女の子でも子供にはちゃんとそういう躾は付けてあげたいですね😭

• 4月3日
りくりら

毎日 ホントに頑張ってますね✴
偉い👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    明日からも頑張ります😭❤️

• 4月3日
ルナ

許せん!!!
妻の身体を気遣い労うことすら出来ないのなら旦那失格。
育児すら不参加なら父親失格。

家事や家の事もみーんなやらせておいて、家政婦だとでも思っているのでしょうか?

何もかもが有り得なくて、私なら速攻で離婚案件ですし、居ない方が楽かなと思っちゃいますね、腹立たしいです。

100歩譲って、家政婦とベビーシッターを毎日雇うだけの費用を上乗せで稼いできてもらわないと、
納得いかないです。

きた

なぜ妻は、主人を父親として育てていかないといけないのか…
初めての経験なのは、両親ともに同じやのに、何で協力できないんでしょうね。
仕事してるから偉い、何もしなくていい、ていう図式、絶対おかしい。
誰の子を育ててると思っているのか。命がけで産んだあなたの子どもを、ていうことですよ、同じ子育てしている身として、辛くなります。
全部してくれているから、仕事に集中できているのに。その上何を望むのか…この頃の恨み、挽回する努力しないとご主人一生言われるの覚えておいた方がいいいですよね。
R.さん、R.さんご自身とお子さんの命だけ安全にお気をつけて、あとは発散しまくりましょう!