※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

入園式、入学式で家族写真を撮る方法について悩んでいます。園内でしか撮影できず、コロナの影響で他の人は入れないため困っています。同じ境遇の方の対応を知りたいです。

入園式、入学式はどうやって家族写真撮りますか?
母に撮ってもらう予定でしたが撮影スペースがあるのが園内で、コロナの影響で親以外の人は入れないのでどうしようか悩んでます。
でもコロナ禍なので同じような方も多いはずですし、同じ境遇の方は写真撮影どうするのか参考までに教えて頂きたいです。

コメント

卒園式の時は、同じクラスのママに撮ってもらいました!
うちも入学式も1人で参列なので、近くにいれば同じ園だったママに頼むか、恐らく同じような方は沢山いらっしゃると思うので、式の看板の所で撮影ならば後ろに並んでいる方にお願いするかな…と思います🤔

• なち

なち

ありがとうございます!
    私も近くにいる方にお願いしようと思います☺️

• 4月4日
ゆみママ

上の子の時は同じ場所で写真撮りたい他のご家族にお願いしました🙋
来週下の子の入園式がありますが、たぶん同じようにお願いすると思います。

まよ

今日入園式でしたが、ほかのご家族にお願いしました😌
後から保育士さんも出てきたので遅めに出れば保育士さんに頼めそうな雰囲気でした!

なっちゃん

先生が撮ってくれたりママ友さんが撮ってくれたりしますよ🍀