※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が高熱で病院へ行ったら突発性発疹かもしれないと言われました。熱が下がり上がるとブツブツができたら別の病気かもしれないと言われたが、突発性発疹は熱が下がらないのか?

今朝、娘が39.3℃でて病院いくと
突発性発疹かなぁ?といわれました!
3日〜4日高熱でるからねぇといわれたのですが
1日熱を測って38.6〜37.6行き来してて
今熱測ると37.3℃までさがってます。

看護師さんには、熱下がって
上がったりして途中でブツブツできたりしたら
違う病気だからまたきてねといわれたのですが
突発性発疹って熱さがらないもんですか?

コメント

ぽち

1日で波はありましたよ💦
娘は夜中3時がピークです。
ピークから徐々に下がり日中は熱が平熱まで下がるのですが、夕方頃からまた上がり始めます。
そんな感じで出たり下がったりを何日も繰り返しました。

1日のうちに平熱〜41℃まで上がったり下がったりするので心配で相談しましたが、子供の熱って上がったり下がったりしながら平熱に戻っていくから普通と言われました。
なのでもしかしたら今下がっているけど夜は出るかも?と言いたいです!

本当に熱が下がった時に発疹が出始めました。

  • りり

    りり

    そうなんですね😫
    お話聞けてよかったです!
    少し様子みてみます!🥲

    • 4月3日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみに7ヶ月から頻回に熱を出すようになり、突発かなぁ?突発かなぁ?と熱のたびに言われましたが本当に突発になったのは1歳過ぎでした😂

    熱が下がらないまま水膨れとか出ると水疱瘡なのでそう言うのを心配しての看護師さんの言葉かな?と思います!

    • 4月3日
  • りり

    りり

    なるほど、色々な病気ありますもんね😫
    なにかまずいことかとおもってあせったので
    安心できました!
    ありがとうございます!!

    • 4月3日