※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

初節句の過ごし方について相談です。今年はコロナで悩んでいます。みなさんのこどもの日の過ごし方を教えてください。

男の子ママさん、初節句はどうしてますか??
上の子のときは両家を呼んで自宅でオードブル頼みました。今年はコロナだし、どこかで食べるか、そもそも節句はどこまですべきなのかと考えています😅
みなさん、食事や両親を呼んだか、などこどもの日に何されたか、何する予定か教えてください🥰

コメント

ぼんぼん🍑

上の息子の時は、初節句は両家呼んで鰻屋さんに食べに行きました!
うちにみんなで帰宅してから、兜の前にで写真とか撮って…少しお茶して解散的なかんじだったとおもいます!

(下の娘の時は家でお寿司とかをテイクアウトしてきて両家呼んでみんなで食事をして、雛人形とみんなで写真撮りました!)

ママリー

初節句は去年でしたが、やはりコロナだったので何もしませんでした。
上の子のときは両家集まって食事会をしましたが😅

去年は来年やれば…なんて言ってましたが、状況変わってないのでたぶん今年も何もしないです💨2人目だしやらなくてもいいかなという気持ちもあります😅

りん

初節句は自宅で袴ロンパース着て兜の前で撮影し、実家でお祝いしてもらいました☺️
義両親は張り切って両家集めて食事会したい!と言ってましたがコロナで辞め、義実家のご近所さんからコロナ結構出てたので近寄りませんでした😂

今年も実家で甥っ子の初節句をするので便乗しますw