※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がいて、バイバイや喃語がまだできない。遊びながら大人の真似やおしゃべりを引き出したい。オススメの遊びはありますか?

もうすぐ10ヶ月の女の子がいます(o’∀’o)
ハイハイ、つかまり立ち、立っちなど体の方はわりと早くから色々出来るようになったのですが、バイバイやパチパチがまだ出来ません。
喃語も「あー」とか「うー」とかばかりで「まんま」や「ダダダ」などは言いません。
9.10ヶ月検診の問診票に「バイバイなど大人の真似をする」とあって、もう真似する子が多いのか( ゚艸゚;)とビックリしました(笑)
遊ぶと楽しそうにニコニコしているし、こちらが話しかけると反応もしてくれるのであまり気にはしていないのですが、楽しく遊びながら、大人の真似やお喋りを引き出せてあげられたらなぁとバイバイ思います♡
なにかオススメの遊びはありますか??
今もたくさん話しかけたりバイバイを大袈裟に見せたりはしています(*´ ꒳ `*)

コメント

柚子

娘はもうすぐ11ヶ月になりますが未だにバイバイと拍手ができません^_^;バイバイは本当にたまーーにやりますが基本やらず。拍手に関しては多分ですが自分がするものではなくされるものと認識してるように感じます^_^;笑 おもちゃ同士をカンカンカンとあてて遊べるので拍手できるはずなんですけどね…興味がないみたいで。ゆっくり目に拍手やバイバイをやってます(^-^)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♡
    うちも拍手すると嬉しそうにしてるので、やってもらえるものだと思ってそうです(笑)
    基本は本人に任せようと思っているのでゆっくり見守ろうと思います♪♪

• 8月27日