※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

乳がん疑いで検査中。結果待ちで不安。結果は遅れる。手術の覚悟。不安が止まらない。

検診で乳がん疑いと言われました。
乳腺外科受診し、今のところ良性の腫瘍で
繊維腺腫だと思うけど、
葉状腫瘍だと良性でもとらないといけないと言われて
針生検をしました。
結果は2週間後の予定でしたが、
きのうクリニックから連絡があり
来週に変更しました。

早めるということは悪い結果なんだ…と思い、
まずいかんじですか?と聞いたら
まだわからないよ!都合で変更して欲しい。
といわれました。
不安で不安で仕方ありません。

もう覚悟を決めるしかないかもしれません。。。
乳がんだったらすぐに手術するのかな。
2人目もほしいのにな。
転職したばかりなのにな。
などなど、考えても止まりません。。。

コメント

あかね

不安ですね…😢
私はかなり前ですがしこりがあったので受診したところ葉状腫瘍と診断され生検しましたが悪性とも良性とも言えないと言われました。
どちらにしろ葉状腫瘍は放っておくと大きくなってしまうので手術になり、手術の日取りを決めるときには6cmを超えていたため全身麻酔での手術でした。
病理検査に出したところ良性だったので、定期検査を経て、もう今は完治しました。

検査結果聞くまでとても不安だと思いますし、計り知れない恐怖が襲っていると思います。
経験談を話すことしかできないのですが、私の経験が参考になれば幸いです。

良性のものだと祈ってます🙏

  • りっくんママ

    りっくんママ

    コメントありがとうございます!
    経験談ありがとうございます。
    完治されたとのこと、よかったです!

    はい、、、不安でいっぱいです。
    手術は何日くらい入院されたのですか?💦
    教えていただければ幸いです。

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    手術の前日から入院して合計4日間でした!1週間くらい入院するのかなと予想していたのですが、傷口自体とても小さく、痛みもないし、生活に支障の出る場所ではない為か予定通りの日数で退院できました(^^)

    ちなみに私のケースは、の話なのですが、3cm以下なら部分麻酔ら3cm以上だと全身麻酔と言われました。
    場所や腫瘍の内容にもよるのかもしれませんが💦

    • 4月3日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    ご丁寧にありがとうございます!
    わたしも3㎝ちょっとあるので、そしたら全身麻酔かな?でも部分麻酔もなんだか怖いですね💦
    入院日数も4日間くらいならがんばれそうです、、、!!
    ひとまず明日の結果を聞きにいくまで落ち着きませんが、がんばって結果を受け入れられるようにします。!!

    • 4月4日
ちび

結果が早まったからといって悪いとは限りません🙆

検査をお願いするときの向こうの都合です!

早く検査が、できたんでしょう😂

なのでまだ先生も結果が分からないと思います!

私も子宮癌かどうかと、卵巣癌かどうかの疑いがあって検査したことあります😨

ホント結果が出るまで怖いですよね、、、

  • りっくんママ

    りっくんママ

    コメントありがとうございます!

    本当、結果が出るまで怖くていろいろなことを考えてしまいます💦
    結果が出るまでは考えすぎないように…とも思うのですが、なかなか難しいですね💦

    • 4月3日
かこ

はじめまして、コメント失礼します。
今日。同じ診断を、受け、来週針生検になりました。
不安でいっぱいです、、

りっくんママさんはその後どうなられたか、もしよければ教えて頂けますでしでしようか?

  • りっくんママ

    りっくんママ

    遅くなりすみません💦
    抗がん剤、手術、放射線治療終わり、ホルモン療法中です!

    仕事しながら治療もできて、今はたいした副作用もなく元気に過ごしています。
    あとは抗がん剤で脱毛した髪の毛がもう少し伸びれば、、!!!というところです。

    かこさんも周りにたくさん助けてもらいながら無理せず、治療できますように。

    • 10月23日
♡歯姫♡

急なコメントすみません💦

その後結果いかがでしたか?

私も繊維腺腫で様子見なんですが、不安で不安で…

繊維腺腫で検索しまくる日々です。。

よかったら返信下さいm(_ _)m

  • りっくんママ

    りっくんママ

    こんにちは!
    遅くなりすみません。

    私は乳がんでしたが、手術、放射線治療、抗がん剤治療しました!
    今もホルモン療法をしていますが、元気ですー!!!

    • 11月30日