※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ☆
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。最近3週間ほど軟便と下痢が続いており、病院の先生はホルモンバランスの乱れが原因かもしれないと言っています。赤ちゃんは元気ですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

汚い話で申し訳ありません。
妊娠21週の妊婦です。
3週間くらい前からずっとお腹の調子が悪く、普段は便秘気味で薬を飲むくらいなのですが、今は3週間くらい軟便と下痢に悩まされています…>_<…
食あたりのように一日何度もトイレに行くことはないですが、(1日2回〜3回くらい)腹鳴もあり、トイレに行くとだいたい下痢です。
食事もなるべく気をつけていますが…体が冷えているんでしょうか?
病院の先生は、ホルモンバランスの乱れが原因ではないかとおっしゃるのですが…
このまま様子を見て大丈夫か不安です。
赤ちゃんは胎動もあり元気です!

コメント

私も体が冷えてるの?!というくらい下痢です😢胎動もバリバリ元気に動いてるので平気かなーと思いながら…様子見てました笑

• ちぽ☆

ちぽ☆

やっぱり、便秘の人もいれば、下痢の人もいるんですね…
    ちょっと安心しました(*^^*)
    体冷やさないようにしないとですね💦💦

• 8月27日

退会ユーザー

あんまり冷やしてるつもりはないのに、ものすごく体が冷えた時のような下し方をしてます😢

私も安心しました💗

• 8月27日
  • ちぽ☆

ちぽ☆

ですよね!!
    冷えって怖い…普段は分からなかったけど、、きっと、冬も冷え性だし、関係あるかもです🌀

• 8月27日

退会ユーザー

冬ごろが予定日ですよね?
    年明けごろになるのかな??

私年末なのでお互い冬ですよね😢
    もう防寒ですね!!

• 8月27日
maaa✩

私がまさにそうで、あまりにも辛くて調整剤もらい、飲んで落ち着きましたよ(o^^o)

こぶた1987

私も昨日まで、下痢でしたよ。野菜を主にたべたり、ご飯の時、温かい物を飲んだりしてまします。