※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週1日の2人目妊娠中で初めて出血しました。病院に相談し、様子見を選択。立ち仕事で悩み、休むべきか迷っています。

今回の妊娠で初めて出血しました。

12週1日で2人目妊娠中です。
今まで出血は一度もなく、動きすぎたな〜という日に今まで4・5回くらい茶オリが出たくらいです。

つい30分前くらいに、外出先でしゃがんだ時にサーっと何かが出る感覚があり、珍しく多めのおりものかなー?と思っていたら、家に帰って見てみると結構多めのほんの少し茶色っぽい、でも赤に近い出血がありました。

病院に電話相談しましたが、心配でしたら今からでも診察しますと言われたのですが、痛みが無いのならもう少し様子見でもいいと思いますと言われ、診察にいくのはもう少しみてからにしようかと思っています。

仕事が立ち仕事で、1日トータル6時間くらいは立っているor歩き回っています。月曜からの仕事行くか休むか迷っています。
みなさんがこの状況なら念のため仕事お休みもらって自宅安静されますか?
心配しすぎでしょうか…

コメント

👶

怖いですね😭
わたしだったら間違えなく安静にします😭なんならすぐ病院行きたいくらいです😭無理しないようにしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速なお返事とてもありがたいです!
    月曜お休みもらって病院行くことにしました!
    ありがとうございました!

• 4月3日
m𓈒𑁍‬

心配なので念の為1日仕事休んで
病院行くか自宅安静にします🥲
お大事にしてください😌🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    週明けお休みもらって病院行くことにしました!

• 4月3日
菓子パン

週明けはお休みして病院に行って指示を仰ぐのがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    週明けお休みもらって病院行くことにしました!

• 4月3日