※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私は田舎で同居してます。お舅さんが筍を掘って湯がいてたんです。それ…

我が家の今日の出来事を聞いてほしいです(笑)

私は田舎で同居してます。

お舅さんが筍を掘って湯がいてたんです。
それを見に行ったお姑さんが
私に
「ぎゅうとうある?」って
聞いて来たんです。

私は「…………🤔」ってなって考えました。

私「ぎゅうとうはないです。普通の包丁ならあります」
って言ったら

お姑さんが「あれたいあれ……リュウソウ」って言ったので
私が「重曹ですか?」聞いたら
お姑さんが「それギュウソウ!!」って(笑)

天然なのか分からないけど
重曹も分かってなかったようでした🤣

コメント

バナナ🍌

🤣🤣🤣🤣🤣
訛りもあるんですかね⁉︎


私も今日筍が出てるか山に見に行きましたが、見つけられませんでした🎍
美味しく食べてください😃

  • ママリ

    ママリ

    少し難聴もあるので聞き取りが難しいのもありますがそもそも重曹を知りませんでした😅

    食べ放題ですよ(笑)
    掘らないと竹が凄いので
    いつも旦那とお舅さんが頑張ってくれてます^^

    • 4月3日