※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日部市の保育園について、10月に職場復帰予定で子供を入園させたい。見学はまだで、公立1件、私立2.3件を検討中。第6希望まで書く場合、全て見学した方が良いでしょうか?

埼玉県春日部市の保育園についてご存知の方教えてください。

今年10月に職場復帰予定で、9月に子供を保育園に入園させたいと思っています。

保活については完全に出遅れてしまっているのは重々承知してまいますが、保育園の見学もまだ1件も行っていません。

年度初めなので、保育園もバタバタ忙しいと思い、GWが明けたころに見学をしようと思っています。(公立1件、私立2.3件)

申込書には第6希望まで書けますが、第6希望まで書くならやはり希望する園はすべて見学した方がよいでしょうか?
公立だと場所によって大幅に方針が違うってことがなさそうなので、公立は1件だけで良いかなと思っているのですが…。

コメント

私立ですと園によってかなり方針も異なるようなので、可能であれば見学された方が良いのかな、とは思います!
公立園は民間が経営している園は多少違うかもです(第9など)
私は上の子も下の子の時も、第6希望まで書いた園は見学に行きました!

いち

公立は綺麗さとか違うので全部見学したほうがいいです。
例えば第8は古めですが、八木崎は新しく綺麗など。

コロナで中の見学控えてるとこ多いですが、書くならすべて見学したほうがいいです。

駐車場の広さやベビーカー置けるか、延長保育は何するのか(私立だとテレビみせてたりするとこがほとんど)

これから先ずっと通うので今のうちに厳選すべきですー。
0歳児なら選べるので。