※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

外出先で子供が大人用トイレを怖がり、座ってしかできない理由がわからない。教え方についてアドバイスを求めています。

家でも保育園同様、トイレ成功率が上がってきました❗️
ただ外出先だと子供用トイレがないことが多く、大人用ので抱っこするように支えても怖いと言ってしてくれません。。
おしりが落ちそうになるから怖いと言ってました。
立って用を足せればいいのですが、それも怖いと言って、ずっと座ってしています。
便器に吸い込まれそうなのか?とも考えますが、こちらに関しては理由はわかっていません。
教え方として、何かいい方法があったりしますか⁉️

コメント

ままり

スリコとかに子供用の折り畳み便座売ってますよ!
慣れるまで持ち歩いてはどうですか?

  • ざっきー

    ざっきー


    そのようなものが売っているのですね‼️
    初めて知りました!
    見に行ってみます😊

    • 4月3日
しましま

折りたたみできる、携帯用の補助便座もありますよ。
お尻の後ろの便座に手をついて(娘はひよこ座りと言っています)座らせても安定するみたいです。家でたまにやっていました。

  • ざっきー

    ざっきー


    折り畳みできる便座があるなんて知りませんでした❗️
    手をついて座らせる方法もあるのですね😊

    • 4月3日
結優

折りたたみ便座買ったけど、ほとんど使ってません😅立って届くようになったら女子トイレでも洋式トイレなら立ってできるので…

3歳の子と身長同じくらいで、家のトイレでは背伸びして立ってやってます。

  • ざっきー

    ざっきー


    家では台を使って便座に座るのですが、その台に立ってやらせてみようとしたら、怖いと言われました💦
    立ったままでも保育園ではやってる子がいないのかマネもしないです😅

    • 4月3日
  • 結優

    結優

    台なくても立ってできるようになると楽なんですけどね😥

    折りたたみ便座、冷たいだろうからと思って、クッションがついてるタイプを西松屋で買ったんですけど、かさばるし出すの大変だし、焦るしでした😅

    • 4月3日