※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

頭痛が続き、毎日がつまらなく、子供と遊ぶ気が起きない。気分が沈んでいて、毎日悲しい。どうしたらハッピーに過ごせるか、キラキラした子育てができない。

頭痛がずっと治りません
毎日がつまらないです
昼過ぎまで寝ていたい
子供と遊ぶ気が起きません
お昼ご飯はお茶漬けばかり
下の子にはずっと眠っていて欲しい
どんどんダメな親になっていきます
気分が沈んでいきます
鬱なのでは?と思うけど
本当に鬱な人は自分から言わないと
これは病気ではなくただの怠け者なのか
毎日悲しいです
何でかはわかりません
どうしたら毎日ハッピーに過ごせますか?
キラキラした子育てができません。。

コメント

頭痛つらいですよね😢
最近からですか?

あらり

毎日子育てお疲れさまです。
私は実母に同じこと言われました。
鬱な人が鬱って言うわけない、気持ちの持ちようでしょと。
実際私は精神科に行って鬱病でした。
もし、体調不良が続いて憂鬱気分があるようなら病院に行ってみてもいいと思いますよ。
話聞いてもらうだけでも軽くなるかもしれません。

寝るのが趣味と言えるくらい
私は寝たい人なので子供にも寝てくれ!!!って思うのが毎日です。
鬱病に伴う体調不良が良くなってきて、子育てに心の余裕が少しずつ出来るようになりました。

子供のために自分の心を削りすぎないように、自分の事も大事にしてあげたら子育てにも前向きになれると思いますよ。
(勝手な持論で申し訳ないです)

BOY

1人でも大変なのに生まれたばかりのお子さんもいてほんとにすごいです。えらいです。
適当でもなんでも、子ども2人を守りながら毎日を過ごしていることにもっともっと自信を持ってほしいです。だってほんとにすごいことをしてるんですから!!
私は子育てを経験するまでは周りのお母さんはみんなキラキラに見えていました。私もキラキラした子育てを早く経験したいなぁと何度思ったか。
実際経験してみて子どもは可愛いし幸せに思うこともたくさんありますが、それに比例して大変なこと、しんどいこと、投げ出したいこともあります。独身時代に戻りたい、あの頃は楽しかった、など考えるとキリないです。こういう風に思う人多いんじゃないかな…。だからほんとに子育てってすごいことだと思います。育児ではなく育自、修行だなと。
私も昼過ぎまでなにも気にせず寝たい。1日なんにもしないでグータラ過ごしたい。
でもきっと今子どもがいなかったら、グータラする時間もいらないから子どもがほしいと思うと思います。
しんどい時もたくさんあるけどでも、息子を授かれたことは奇跡でとてもありがたいことだと、これだけは絶対忘れないです!!
これから先乗り越えなきゃいけないこと山ほどあるし、投げ出したくなる日もたくさんあるんだろうけど、いつか手が離れた時大変だったことすべてが愛おしさに変わるんだろうなと。
適当でもいいんです。
私は死ななきゃいい、今日1日なにがともあれどうにか終わればハナマル100点だと思って毎日を過ごしています!
ほんとに毎日お疲れ様です!!