※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama
ココロ・悩み

旦那が遅くなる歓迎会、連絡なしで心配。縛りすぎ?他の方はどうですか?連絡を欲しい。

旦那の会社の歓迎会などの付き合い

うちは旦那が0時半に仕事が終わり
それから会社の付き合いでご飯に行き
帰りは朝方4時になります
(たまにの付き合いなので多目にみてます)

本日歓迎会は19時頃行き
まだ帰ってきてません。
3時も4時もならなかったら
良いけどあんまり夜中になるのは
やめてな!
と言っておきました。

連絡一切ないので
まだまだ帰ってくる気配がありません。

皆さんのご主人は
どのような感じなのでしょうか?

私は帰る時間わかったら連絡してと
言いましたがさすがにこの時間でも
一切連絡無しはモヤモヤします(^_^;)
縛りすぎなのでしょうか‥


コメント

ひょな

せめて12時超えるなら連絡ほしいですよね。
私の旦那は飲みに行ってもちょくちょく連絡くれます^ ^
12時越えたり、予定より遅れそうなら連絡するように言っています!

aya.じろう

うちは大体旦那の帰りは20時頃。
忙しい時などは22時や23時なってしまいます。
基本、仕事が終わって一度帰ってきてから飲みに行きます。
大体相手によって帰ってくる時間が決まっているので
「今日は◯◯さんと飲みに行く」
と言われたら
あぁ、2時頃の帰りだな…と勝手に察してます。

旦那様も付き合いがありますし、なかなか飲み会中に連絡するのは難しいと思いますよ。
私は週1か2位なので大目に見ています。

2kids.mama


前までは返してくれてましたが
今は全くです(笑)
会社の付き合いなので
常に連絡してとは言いませんが
さすがに0時まわるなら
連絡しますよね(ToT)

飲みに行ってる間にも
連絡してくださるご主人が
羨ましいです(^_^;)

なーてぃんmama

うちの旦那も飲み会多くて、深夜に帰って来ること、多々…。
何度言っても、2時3時、平気で帰ってきます。( ఠ_ఠ )
それが原因で喧嘩もします…
こどもが、深夜の帰宅の音で起きて、そこからなかなか寝付けず、私も寝かしつけにいつも苦労して、この前不満爆破しました。
0時を過ぎるなら、帰ってくんな、と言いました。笑
そしたら、0時頃には帰ってくるようになりました◎
連絡は絶対、恋人同士ではないのだから、夫婦なのだから、電話に出ないとか、連絡しないってゆーのは、ただのあほ。と言いまくったら、連絡は絶対するようになりました◎

私は縛りすぎではないと思います!既婚者ましてや、子持ちと、独身では立場が違いますし、当たり前だと思います!
社会人やし、連絡は当然。
飲みに行くのは大歓迎、でも、常識の範囲内で、と約束させました!
質問者様の気持ちめっちゃ同感やったんで、コメントさせてもらいました!長々と失礼しました( ఠ_ఠ )

しじみ

うちの場合は最初に何時に帰ってくるか決めてもらいますね。
で、途中で一回は連絡をする事。

が、忘年会の日、連絡なし、予定時間に帰ってこない、夜中に泥酔で帰り、トイレに鍵かけてこもったので、私激怒でトイレのドアに穴が開く惨事になりました笑
その次の日夫婦の話し合いが行われ…
当面飲み会禁止になりました!笑
せめて連絡をくれれば多少遅くても許すのに!と思いますよねっ!

2kids.mama



大体時間が決まっている方が
安心ですね(^^)
うちもそうであれば
気持ち的にも
ちがうかもしれないです(×_×)

2kids.mama


泣きそうになりました(笑)
毎日ほぼ生活リズムが真逆で
ただでさえ寂しかったりするのに
送別会は何回もあって大体朝方までで
連絡も無し‥
不満をぶつけると
理解してくれたときもありますが
この前10代の恋愛ちゃうねんからと
言われてしまい未だに
ひきずってます(笑)
物音で子供起きてしまうのは
きついですよね(^_^;)
もうすこし考えて貰いたいですよね。

最近本当に変わってしまった旦那に
落ち込まされることが多く、
しょっちゅう泣いてましたが
ここまで理解してもらえて
励ましていただいて
元気が出ました!!
有難うございます(ノ_・,)

2kids.mama


一回は連絡ほしいですよね(×_×)
何時に帰ってくるか決めてもらう
使わせて貰います!

泥酔で帰って来られたら
私も激怒してしまいますねぇ(^_^;)
こういうときに
根本的に男性と女性では
考え方が違うんだなと
つくづく思います(笑)