※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでのランチについて友達との心配を相談したいです。

今月10ヶ月になる娘とのお出かけについてです。

1年ぶりに友達3人と会ってランチをするのですが、是非娘もと言われました。

向こうが気を利かせてくれてお座敷のある所を探してくれています。

子連れは私だけです。

娘は動けるようになって起きてる時にジッとしていられません💦
机の上の物は全部落とすし、何でも口に入れたがります💦

正直大丈夫かな?友達と落ち着いて話せるかな?と少し心配もあります💦
でも娘をまだ見せれてないので、見せはしないのですが…

子連れランチどうでしょうか?
何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

お腹空かせておいて、ランチ中は食べて落ち着かせる、子どもが食べ終わったら抱っこ紐で抱っこしちゃう……ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘のご飯は持っていこうと思っていました!
    食べて静かにしててくれると良いんですけど😂

    • 4月3日
deleted user

子連れ同士なら大変でもお互い協力しながらなんとか大丈夫でしたが、1人だけ子連れだと大変だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私以外は子供がいないので、協力しながらができません💦
    想像しただけで大変そうです💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も最近10ヶ月の時に子連れランチいきました!
そこは赤ちゃん用にベルト付きの椅子があったので椅子に座らせておもちゃで大人しく遊んでましたよー!
でも友達の家にお邪魔した時は本当ずーっとウロウロしててご飯の時も食べてるのが気になってすごい登ってきましたね…😂😂

座敷なら自由にハイハイとかつかまり立ちさせてご飯食べる時は抱っこしながらでもいいかもしれないですね😳
椅子があればよりいいのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃで大人しく遊んでるの偉いですね!
    うちの子はやんちゃでおてんばで家でもそこら中転げ回って登っては落ちて、観葉植物の葉はむしってってしてて💦

    娘が気になって会話に集中できないですね笑

    • 4月3日
はる

10ヶ月は大変そうですよね。お友達はまだお子さんがいないのであれば子連れのランチがどれだけ大変で10ヶ月の子供の動きも分かってないからただただ可愛い赤ちゃんも見たいし是非一緒にと言ってくれたのかもしれませんね😅
私だったら食べる前に抱っこ紐で何とか頑張って寝かせてゆっくりお話ししてランチするかなぁ。上手く行けばですが💦おもちゃやお菓子など子供が飽きないグッズも色々持っていかれると良いかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も子供がいないのでわからないと思います💦
    寝ておとなしくしてくれていると良いんですが😂
    最悪主人にヘルプ出して娘迎えに来てもらおうかなと…笑

    • 4月3日
deleted user

間違いなくゆっくりは出来ないと思います😂
お座敷よりハイチェアの方が大人しくしてませんか?

私ならせっかくだからこそ、申し訳なくなっちゃうので子供は置いていきたいです😂
おうちに呼ぶのはダメなんですか?

ご飯+ボーロとかおせんべいで間を持たせるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりなんて出来ませんよね💦
    外食しないので、娘が外でどうしていられるか想像もできません💦

    最悪主人にヘルプ出して娘を迎えに来て貰おうと思います!

    • 4月3日
deleted user

うちの子は昼寝時間に合わせればよかったですが、逆に座敷ではなくてベビーカーの入れるお店の方が助かりました😅
それでもおやつ握らせて、すぐなくなって……
基本的に子連れじゃ行かなかったです😅
預けられるのであれば預けた方がいいと思いますよ😅😅
落ち着いては無理です😅
そういうときに限って寝なかったです😂
おんぶしたまま立って話すとかしてました🤣
フードコートでみんなが子連れだったからできましたが、いいお店とかだとちょっと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今候補にあがっているのはイタリアンのお店です。
    お座敷があるみたいなんですが💦

    落ち着いてなんて絶対無理ですよね💦
    抱っこ紐で抱っこしながら話してる姿が目に浮かびます笑

    最悪主人に娘迎えに来て貰おうと思います!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですよ〜
    イタリアン……恐ろしい🤣
    うちの子だったらベタベタにしてます😨
    御座敷も子どもいないと御座敷は御座敷なんだけど……掘りごたつ……とか机が……とかあるので、ネットの写真見て確認した方がいいと思いますよ😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イタリアンに子連れとか場違い過ぎて💦笑
    お座敷良いけど机の上の物全部落とすので近づけられないですし💦

    少し皆と話して娘と戯れてってしたら主人にヘルプしようかな😂

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜
    うち、もうすぐ3歳だけどしますからね😱
    爪楊枝出そうとしたり、ピンポン押そうとしたり……

    帰りに娘さん連れてきてもらって旦那さんに迎えにきてもらうとか?
    まだYouTubeなどでその時だけでもずっと見てくれる年齢でもないですしね😅

    私は楽しみたいのでよほどのことがない限りは独身時代の友だちは1人で行ってました🤣
    楽しめますように‼️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ててもまだ何かわからなくてダメですよね😂
    もう少し月齢がいくと良いんですけど✨
    ちょっと状況見ながらどうするか決めたいと思います!
    でもせっかくなので友達とのランチもたのしみたいです♡

    • 4月3日