※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

最近知ったのですが私はガルガル期なんだなって思いました!4月から保育…


最近知ったのですが
私はガルガル期なんだなって思いました!


4月から保育園に行き始めました!
保育園に預けるの寂しいと思ってましたが
義母に預かってもらうよりは頼りになるのでよかったとほっとしてます。

だがしかし
慣らし保育のため土日はまだお家にいます!

 ちなみに自営で仕事してます。
 今日も言われました!
 もうそろそろ抱っこも暑いんじゃない?
 抱っこも飽きてきたよねー?って
 私はそんな言葉の積み重ねで毎日イライラしてます。
 
 義母はベビーカーに乗せなさいといいます。
 義母の気持ちもわかります。
 あやしたいだろうし抱っこしたいんだと思います。
 けどいざベビーカーに乗せると
 周りの音がうるさいため寝れません。
 泣きます。
 その時に私に放った言葉
 可哀想に乗せられちゃったの?と言われます。
  
 はぁー?意味わかんないわって思ってます。
 
 お正月の時も旦那さんはいなくて2人っきりでした!
 いざ旦那さん帰ってきたら義母が私に放った言葉
 ママと2人つまんなかったよねー 

 これも私は はぁー?って思いました
 じゃあ義母が預かろうかとか
 声掛ければよかったんじゃないのと、、、
  
 そんな言葉をずっと言われたら
 あやされるのも嫌になりました。
 
 わかってはいるんです。
 けど産んだのは私だし 
 なんで指図されなきゃいけないんだろと思いました。
 
 子供連れて実家に帰ろうかとも考えました。
 そんなことしたら大変なので簡単にはできませんが。

 私が悪いのかな。

コメント

deleted user

お義母さん毒舌すぎます😲😵そんな言葉の節々に毒のある人なかなかいないですよね😂
ガルガル期とか関係なく、そんな事毎日のように呟かれたら流石に反論しちゃいそうです😂毎日お疲れ様です!!あなた偉い!!

  • にゃん

    にゃん

    悪気はないのかなって思うんですが日頃の積み重ねが今になってやってきました😂
    言われれば言われるほどガルガル期が強くなっちゃって困ってます😅

    • 4月3日
アスパラ

悪意しか感じられませんが、これで悪気が無いなら人として大事なものが欠落している義母ですね😰そんな感じじゃガルガル期とか関係なくツライですよ…😭毎日本当にお疲れ様です😢
旦那さんはそんな言葉の数々をご存知ですか?😭知っていて欲しいし、助けて欲しいですね😢

  • にゃん

    にゃん


    産まれる前は私が育てるとか言われた事もありました!!

    たまに私が義母に従えばいいのかなっと思うんですがやっぱり娘が可愛くて無理ですね!
    旦那さんには話してないですが理解されなそうなので相談するか悩みます。

    • 4月3日
  • アスパラ

    アスパラ

    引きますね🙄育てたいなら自分で産んでくださいって感じです(笑)
    旦那さん、それは悩みますね😢にゃんさんのご実家は頼れるのでしょうか?どちらの方がにゃんさんが心穏やかに居られるか、一度考えてみても良いかもしれません😌
    そもそも生物学的に、父親って居なくていいらしいですよ(笑)なら義母なんて更にいらないですよね😂母親が居れば子どもは育つそうです💓

    • 4月3日
  • にゃん

    にゃん

    実家が遠いためコロナもあり帰りづらいです🥲
    みなさん同じような人結構いるんだなっと思いました!!

    なんで結婚したんだろとなんかしみじみ思いました(笑)

    • 4月3日
はじめてのママリ

は!?って読んでてイラつきました😂
義母さんがおかしいです!
ガルガル期じゃなくても
ムカつく案件です!

よく我慢されてますね、偉いです🥺
ストレス溜まるかと思いますが
娘さんの為にも発散して下さいね!

  • にゃん

    にゃん

    共感していただけてありがたいです😂😂
    我慢してたのが今日出そうでしたがぐっとこらえました🥲
    案の定ベビーカーのせろとうるさかったので乗せてたんですが今グズグズで義母にはかわいそーとか言われました。あなたが言ったんじゃんって思ってます。かわいーかわいーだけしかしないのにぐずったらママにおまかせ方式辞めてほしいです(笑)

    • 4月3日