※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えみ
家族・旦那

今すごく悩んでいます。それは実の父親についてです。あたしは3歳の頃か…

今すごく悩んでいます。それは実の父親についてです。
あたしは3歳の頃から姉二人と一緒に父方の祖父に男手ひとつで高校生まで育ててもらいました。父親はやくざで前科もありギャンブルが大好き、母親は色んなところでお金を借りてくるような人でした。二人ともあたしが3歳の頃に離婚し、あたしたちを祖父宅に置いたまま出ていきました。それから音沙汰なく、あたしたちは親戚との話し合いで祖父が「引き取って育てる!!誰にも迷惑はかけない」と言ってくれ、何不自由なく育ててくれました。しかし祖父はあたしが中学生の頃に認知症となりあたしや姉が家で介護をしていましたが限界があったため施設に入居しました。そして脳出血をおこし、病院や施設を転々とした末にあたそが高校生の頃亡くなりました。最後に祖父は父の名をずっと呼んでいましたが、父は「絶対に会わない」と言い最後まで会わなかったようです。そして祖父の葬式であたしは初めて父に会いました。それまで父の顔すら覚えておらず、急に顔を出したので誰かわかりませんでした。しかし葬式という場に父はブルーの色つきのサングラスで頭は丸刈りという出で立ちで、あたしたちの父だと名乗りました。葬式は父の影響で皆が気を遣い、参列した中には父が呼んだと見られる明らかに一般人でない男の人たちが来て、葬儀後のご飯の場は父と怖い人たちで宴会のようになり散々でした。
育児放棄して祖父に迷惑をかけ、今さら父親だと名乗る神経があたしは本当に腹が立ちました。
それから父とは付き合いはありませんでした。

そんな父の影響もありあたしは人並みの幸せは望めないだろうと思っていました。しかしそれでもあたしがいいといってくれた彼との子供ができ、籍をいれることになりました。その際父の弟である叔父から一応父親なんだから連絡をしておけと言われ、父に電話をしました。結婚すると言うと「男に挨拶に来させろ。男をぶち殺してやる」とキレられ、勝手に電話も切られ肝心の妊娠していることを伝えられませんでした。それからも何度か電話をしましたがキレているからか出てくれずあたしも切迫早産で入院となったこともあり連絡をしていませんでした。無事子供も産まれ、幸せでした。父も再婚するという話が出て、こちらに関与することもなくできれば関わりたくなかったので父は放っておきました。

しかし最近急に父がキレ始めたというんです。。自分は子供が産まれたなんて聞いてない。男と子供を連れて来させろと叔父に散々電話をしてきていると言うんです。挨拶もなく、男もあたしも殺してやると騒いでいるのです。。叔父はあたしに会いに行って謝れと言います。叔父は父に家も知られ、家族もいるのであまり大事にしたくないからだと思います。しかし殺すと言われ、子供にもできれば絶対に会わせたくありません。しかし間に入っている叔父のことや、父が急にうちを特定して何かしてくるのではないかと不安です。
あたしは会いに行くべきなのでしょうか。。

コメント

deleted user

警察に行けばいいのでは?そんなん、のこのこ会いに行ってなんかあってからじゃ遅いですよ。

  •  えみ

     えみ

    コメントありがとうございます。
    電話で言っただけなので証拠もないし、取り合ってくれませんでした。
    会っても会わなくても家が来れないくらい遠いわけではないので特定されるんではないかと思うんです。
    叔父からも会いに行け、自分も家族があるから関わりたくないと言われたので。。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察には行かれたんですね。取り合ってくれなかったんですか。実害がないと何もできないってことですかね。私は会いに行く必要全くないと思うんですけどね。本当今さら父親面すんなよって話ですよ。
    あと読んでると叔父さんが余計なことさせたせいだなって思うんですが。べつにそんな父親に結婚出産報告とかする必要なかったと思うし。旦那さんと相談して遠くに引っ越せないんでしょうか?
    叔父さんがそうさせたんだから、叔父さんは気にしなくていいと思いますけど。^_^;

    • 8月27日
  •  えみ

     えみ

    みたいです。。実際的なことがないとってことみたいで。

    今旦那の実家に一緒に住まわせてもらってます。
    しっかり安定するくらいまでお金貯めようと話してて…。

    そして叔父は祖父が死んでから祖父のお金の管理とかあたしの保護者になってくれたり尽力してくれたのでほってもおけず。。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、それにしてもって話ですよ。あんたが余計なことさせるからでしょと。自分のことしか考えてなくないですか?「俺には家族がいるから関わりたくない。だから会って謝れ」ってなんで謝らなきゃいけないのか謎なんですけど。

    • 8月27日
ポケモン好き

叔父が関わりたくないのに記憶にない父親に会えとか自己中過ぎますね....
散々やられて....
お姉さんは知っていますか?

  •  えみ

     えみ

    コメントありがとうございます。
    叔父には言われたんです。「別にお前たちにそこまで関わる必要性は俺にはないんだからな」と。
    正直放っておきたいんですけどね。。
    姉も会わなくていいと言うんですが、叔父が会えと言っていることを伝えると「うーん」なってます。。

    • 8月27日
ヒデミ

関わりたくないって思うのに何故連絡させようとするんですかね(´д`|||)
そんなにお世話になった叔父なのですか?
悪い言い方ですが叔父がまねいたことなので、叔父になんとかしてほしいですね。。
父に会いに行くというか連絡すらしない方が良いと思います。どこまで迷惑かける父なんでしょうか聞いてるだけで腹が立ちます(T_T)

  •  えみ

     えみ

    コメントありがとうございます。
    あたしと姉三人にとっては家族を引っ張っていく人がいなくなったときに助けてくれたので何だかその分やりづらいというか…。。
    本当にそうなんです。。
    当たり前のように「老後見てくれな」って言われたときには殺してやろうかと思いました。
    やっぱり放っておく方がいいですかね。。

    • 8月27日