※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
住まい

アパートの騒音の紙って全部屋に入りますよね?我が家も息子がいるのでう…

アパートの騒音の紙って全部屋に入りますよね?

我が家も息子がいるのでうるさい時は注意していますが、新しく隣に引っ越してきた家族が子供が2人いて結構朝から走り回る音や声が聞こえてくるので下の階の人が出したのかな?と思っていますが、こうゆうのってどこの部屋に苦情が入ったのかって聞くことできるんですかね🥺

隣でも結構聞こえるので隣の人が私達の部屋に苦情入れた可能性もありますよね😂
下の階の人は私たちが引っ越してきてから2年以上同じ方なので可能性は低いと思います!

コメント

菜

だいたい全部屋に入ると思います!
どこの部屋かは教えてくれないかなぁと思います…9💦

• ナ

早いお返事ありがとうございます🌼
    だいたい全部屋に入りますよね!
    もし自分の部屋への苦情ならもっと注意しなきゃいけないなと思ってましたが教えてもらえないですよね😂

• 4月3日
  • 菜

何回も続いたら個人的に電話来るかな?と思います😊
    アパートだと騒音気になりナーバスになりますよね(;_;)

• 4月3日
  • ナ

あ、確かにそうですね!電話してくれた方が分かりやすくていいです🥺
    隣でも結構聞こえるので1階に住んでる方はとくにうるさいと感じたと思います😂

• 4月3日
ままり

管理人さんの考えにもよると思いますが、
うちも苦情を出したことがあるのですが
そこにだけ紙を入れたり、
トラブル防止のために全部屋に入れたりしていたようです。
トラブル防止でどこの部屋が入れたかは教えてもらえないことの方が多いかなと思います😓

隣の可能性もありますね。
うちは隣がうるさすぎて苦情出しました💦

• ナ

早いお返事ありがとうございます🌼
    やはり全部屋に入れるものなのですね!
    確かにトラブルになったら困りますよね🥺
    紙に歩行音や子供の走り回る足音について苦情が入ったと書いていたので隣の可能性が高そうです😂
    我が家も子供がいるのでお互い様だなとは思っていましたが結構隣でも聞こえてて下の階の人は結構うるさいなと感じでいたので、🥺
    うるさすぎるのは困りますよね😣

• 4月3日
  • ままり

ままり

下の階の人とは話すことが多くて、足音がうるさくないか聞いても全然聞こえない、と言われていたので(実際どうか分かりませんが)
    建物の作りによって隣の方が響くことがあるのかなぁ…とも思います😓

そしてうちの場合は子どもの足音はもちろん聞こえますが、
    そんなことよりも大人の足音、大人の話し声、大人の音楽を聴くボリュームがとんでもなくうるさかったので
    苦情出しました😅💦
    子どもに関してはある程度は仕方ないですよね💦

• 4月3日
  • ナ

下の階の方と話す事があるのはいいですね!
    私の住んでるアパートも結構男の人の低い声が結構きこえやすくて😂子供の走り回る音とお父さんの声が響いてます笑
    子供は仕方ないですが大人がってなると一応共同生活なんだから、、って思います😅
    生活リズムが違うのでもう少し注意してほしいですよね🥺

• 4月3日

私も以前アパートに住んでいて、騒音の紙入れられてましたが、全部屋に入ってたと思います😣

どう考えても我が家の事だろうなと思い、私は管理会社に電話して聞きました💦

1回目は具体的な内容等教えてもらえましたが、誰から苦情がきたかは言えないと言われましたが、下の人ってバレバレな感じでした😵

2回目は電話して聞いても何も教えてもらえませんでした😣

その後怖くて引っ越しました、、、
子供が泣いたり、走ったりすると下の人が壁をドンドン叩く音が聞こえてきて、、

• ナ

トラブルになるから言わないんでしょうね😅
    どこの部屋に苦情が入ってるかだけでも教えてくれた方が気をつけなきゃとなりますが😣
    ドンドンする人いますよね!
    トラブルに巻き込まれても怖いので引っ越すのが1番ですよね🥺

• 4月3日