※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

妊娠38週でおりものが多く、続く状況。粘り気があるが破水ではないか悩んでいる。状況を見て、変わらなければ連絡すべきか相談。初めての経験で不安。

現在妊娠38週です。
2日前に卵膜剥離してもらってから、おりものが茶色く
血が混じったものがでてました。

今日、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと
いつもより、おりものの量が多いなーと思い、
再度拭くと、まだまだおりものが拭き取れました。
2度でなく、何度も拭き取れて終わりがない感じですが、
拭く度量は少なくはなっています。

ただ、サラサラで流れてくる感じではなく
粘り気があるので破水ではない気がするのですが、
もう少し様子みてみて、それでもおりものの量が変わらなければ連絡した方が良いかなと思っています。


この時期、おりものの量は多いのはわかりますが
拭いてもどんどんでてくるくらいの量は初めてなので
ありえるのかどうなのか、質問させてもらいました。

コメント

への字

私も第一子のときに陣痛がなかなか来ないので刺激してもらいました。
自分では全然気付きませんでしたが破水していたらしく、翌日入院しそのまま出産となりました!
ご心配であれば病院で診てもらう方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
木曜日の内診からネバネバしたおりもの(血の混じった)が続いています。
ティッシュで拭いても伸びる感じです。

病院に連絡しようかと思いましたが、その前に色々検索してみると、卵白のようなものでも問題ないと書いてあったし、破水はサラサラした水分と言うことだったので大丈夫と判断しました。

ただ、不安であれば病院に相談する方が安心だと思います。

もうすぐ陣痛がくるのかと思うと少しの痛みも敏感になっています。
お互い頑張りましょう!!