※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

会社を連続で休んでしまい、体調不良が続いています。上司や人間関係が原因で、早めに退職を考えています。

すいません(>_<)いつもちょっとした事を相談させてもらってます(;_;)
実は、会社を4回も連続で休んでしまいました・・切迫をしていて、1ヶ月くらいお休みを頂いて、3日会社行って朝張りが出てきて、もう4日連続で休んでしまいました(>_<)休んでる時もやはり何回か張りがくるんですが、会社へ行く朝に酷くなります。正直、会社の人間関係や雰囲気
パワハラな上司が嫌になってて、行くのが怖くなってしまい張りと吐き気がしてしまいます。
来月退職予定ですが、それまで持たないし有休も、もうなくなってきてるので
早めてもらおうかと思ってます(>_<)
駄目ですよね・・弱くて(>_<)

コメント

あーるき

いいと思いますよ?
私は妊娠わかってからすぐ辞めた人間なので。
妊娠経験がない女性や男性にはこの気持ちわからないですもんね(´・ω・`)
自分を攻める必要ないですよ?
お腹の中の子供のことを優先的に考えてあげてください!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(>_<)
    そう言ってもらえると嬉しいです(;_;)そうなんです・・中々上司にも分かってもらえなくて

• 8月27日
サクラララ

すぐ辞めよう!
身体に悪いです。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    今月で辞められるか聞いてみます!!

• 8月27日

私は初期にドクターストップで退職したのですが、妊婦さんの体調は本人にしかわからないしストレスを感じてるのであれば切迫という事もあるし診断書書いてくれると思いますよ!なので早めに退職できると思います!普通なら(^^;

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

もう一回、先生に話してみます(>_<)

• 8月27日
♡

私も本来なら32w頃の退職予定でしたが26wに辞めました。会社環境は独身ばかりの女社会だったので…苦笑

病院に訳を話すと(人間環境が悪くマタハラを受けている、労働時間が長くお腹が張る等)大事をとって休職できるよう診断書出してくれるところもありますよ!!
社会人としてはいけない考えかもしれないですが、この子は私しか守ることができない。私の代わりに仕事してくれる人は沢山いる。当時激務で切迫早産になっていた私はそう考えた結果早めに辞めました。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります(>_<)
    うちも意地悪な女の先輩がいて
    私がこうなったのを心配するフリをして嬉しそうでした(>_<)
    人間じゃないなって思いました。先生に診断書をもう一度出せるか相談してみます(>_<)

• 8月27日
ねこまんじゅう

体調は大丈夫ですか(´・_・`)?
妊娠中は何事も無くても、ただ仕事に行くということすら負担になりますよね💦体調に不安があったら尚更。

私も入院して2週間程休んだ後に出勤するときは緊張してしまい、前の夜はよく眠れませんでした(´・_・`)当日の朝は胎動も少なく、赤ちゃんにも伝わってる…(;_;)と感じました(;_;)

ストレスを感じる環境なら、退職を早めてもらうのも良いと思いますよ!

なかなか体調が優れず皆さんにご迷惑おかけしてしまうので…と相談されてはいかがでしょうか?

弱くなんかないです、おなかで命を育ててるんですから、妊娠前のように体の自由がきかないのはごく普通のことだと思いますよ(>_<)お体大切にしてください!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね!!そのように話してみます(>_<)
    仕事に行くだけでも凄いストレスで、今辛いです。

• 8月27日