※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の運動会などの行事におばあちゃん、おじいちゃんは呼びますか?主人…

子供の運動会などの行事におばあちゃん、おじいちゃんは呼びますか?
主人は家族と仲良いので絶対そういうのは呼びたいタイプなんですが私は嫌なんです💦
生まれる前ベビー用品を買いに行く時も一緒に行くことになって主人と2人で買い物を楽しみたかったのにショックでした😱
気使うからといっても大丈夫だよといつも言われます

二世帯を提案されていてそうなったら絶対来ますよね😣

どういうふうに言えば断れば諦めてくれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私はむしろ来てくれたら嬉しいタイプです☺︎

二世帯になったら断りづらいですね💧
日付を教えないわけにもいかないし😣

さぬま

このご時世なので、両親だけなんですー💦みたいなのどうですか?

はるな

旦那の地元来ちゃったので私は諦めてます😅
子供は来てもらって嬉しそうでしたし。
コロナの影響で人数制限がありましたが、市内に住む祖父母は大丈夫だったので来ましたね。

入園式も両親のみか1人だけ参加が多いと思うので、コロナで両親しか来れないと言うのが無難かなと思います。

メル

わたしも旦那と2人での方がいいなと思うタイプですが、、、普段から交流があって、来てくれることを子どもが喜ぶなら、呼ぶと思います♪

旦那も、気疲れするタイプのくせに里帰り中のわたしの実家に良く来てくれていたので、私も旦那の両親を拒むことはしません💦

はじめてのママリ🔰

2世帯はいやだけど、運動会くらいならどうぞどうぞです笑

はるはる

私もそういうの苦手です、、遠方なのでそんな申し出はないですが二人でやるわーって旦那さんが言ってくれるので断ります^^