※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

6月に引っ越します。Wi-Fiのことでご質問です。一条工務店(木造)の40坪…

6月に引っ越します。Wi-Fiのことでご質問です。
一条工務店(木造)の40坪程度の家ですが、
ホームルーターでも使えますか?
ひかり回線契約した方がいいですか??

友人が鉄骨の35坪の家でホームルーターで快適と言っていました。構造や広さによって変わるとも聞いたので同じくらいの方がどうしているのか気になります!

コメント

(^^)

三階では使えませんでした😅

• ママリ

ママリ

3階建は難しいとよく聞きます😢
    中継器使っても難しいんですか??

• 4月3日
かえで

もし繋がりが悪いようなら中継機を用意すればいいと思います。
うちは光回線のとこにルーターをおいて、2階のホールに中継機をおいて使ってますが不便を感じたことはないです。

• ママリ

ママリ

ルーターにするなら中継機の利用を考えてます☺️
    …ルーターを使っているということは、電気工事してないってことですよね?!その辺がよくわからなくて😢

• 4月3日
みくろ

うちも一条ですが、2階の部屋は微妙に届きにくいです。
中継機があった方が確実かと👍

• ママリ

ママリ

電気工事せずにホームルーターの使用ですか??
    何坪くらいでしょうか?☺️

• 4月3日
  • みくろ

みくろ

工事はしてません😊うちは36坪で吹き抜けアリですが、丁度、ルーター置いてる所が2階寝室の真下辺りなので届きにくいです😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    どこに聞きに行っても電気工事勧められるので、ルーターのこと聞きづらくて💦
    工事なしでホームルーター使ってる方がいて一安心です✨
    ひかり代、バカにならないですしね😢

うちも吹き抜けありです☺️吹き抜けのところに置いたら電波良くなったりします??

• 4月3日
  • みくろ

みくろ

どうなんでしょう…ウチはリビングの上が吹き抜けなんで、そこに置けると中心になるんですけど、子供がイタズラしそうなので、あまり使ってない部屋にルーター置いてます😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

似てる作りかもしれません😳
    うちもリビング吹き抜けで、2階は吹き抜けを囲むような部屋に配置しました!!
    吹き抜け下に置けたらベストそうですが、、
    お子さんがいるといたずら等の心配もありますね🤔勉強になります🤣

うちはいまひとりめ妊活中なのでそんないたずらも早く経験してみたいです✨

• 4月3日
yu-s

気密高いから中継ないと無理でした😂

29坪なのに!笑