※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

手づかみ食べ習得後、介助を嫌がるように。野菜やヨーグルトの介助を拒否。手づかみで摂るしかないかな?

手づかみ食べ習得したら、介助嫌がるようになりました💦主食を手づかみにして、野菜スープとかヨーグルトとか介助であげたいのですが、拒否します😓あるあるですか?野菜やタンパク質など全てお焼きなど、手づかみで摂ってもらうしかないですかね?💦

コメント

チョコベビー♡

本人がやりたいなら仕方ないですね😅スプーン渡してすくうような動作をしているなら後は上手に使えるまでひたすら練習です🙂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

朝は手づかみオンリーだったので、昼のためにお焼き作ったのに、昼は介助してもらいたかったのか遊びたかったのか手づかみメニューはポイポイでした🤯スプーンは乗せたのを持たせれば口に運べますが、自分ですくう動作はまだ難しそうです。気分屋で困りますね。イライラ抑えてがんばります…

• 4月3日