※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
妊娠・出産

もうなんて声かけたらいいかわかりません💦友達の話なのですが、友達は昔…

もうなんて声かけたらいいかわかりません💦

友達の話なのですが、
友達は昔から子供が欲しかったのですがなかなか授からず
ほぼ毎日のようにSNSでボヤいていました。

生理予定日に妊娠検査して
妊娠したー!やったー!

と言ってても5wくらいで流産したりと
なかなか大変な思いしてるなと思ってました。

そして、この度人工授精に成功して
4wに妊娠検査で陽性がでたらしく
妊婦になりました❤️
みたいな超フライング報告。
もう服集めたりし始めてます…💦

まぁここまでは
個人の自由なので勝手に言うとけ〜
って感じなのですが

先輩ママやから色々よろしくね!
今はどうしたらいい時期なんかな?
服はどこで買ってるの?
ベビーカーはどんなやつ?

など心拍確認すらできてないのに
色々聞いてこられてちょっとうんざりしてます。

正直心拍確認できるまでは
なにをしても流産するときはするし
妊娠が続くときは続くし…
って思ってるのですが
あまり流産って言葉使うのも
水刺すようで悪いと思って
ちょっと返信ストップしてます💦

まぁ今も数時間返信をストップしてるだけで
まだ7ヶ月の赤ちゃんいたらすぐ返信できないもんね💦
焦らずゆっくり返信くれたらいいから!!

などもう、、、、しんどいですw

コメント

はじめてのママリ🔰

服とかベビーカーは性別分かってからのが良いよ!と返しますかね😂

嬉しい気持ちは分かりますがね、、、私も早めに買って後から欲しいの出てきたからゆっくり探せばいいんじゃない?て当たり障りなくしときます😂

もな💅🏻

変わったお友達ですね。
普通、一度流産したら怖くなって初期の段階では中々他人にはいえなくなるのに。

私なら聞かれたことだけ答えるかな

はな

陽性が出たらテンション上がるのもわかるけど気が早すぎますね😅
とりあえず今はゆっくり過ごしたら?洋服は性別わかんないしベビーカーは産まれてからでもいいと思うよー
お大事に!
あとはバイバイ的なスタンプで強制終了します😅

しーまま

難しいですね〜💦💦
私ならとりあえずおめでとうという言葉と共に「なかなか返信できなくてごめんね!今子供の体調があまり良くなくてグズグズでさ😅また落ち着いたら連絡するね〜!」と言って、1〜2週間は様子見ると思います💦

がちゃみ


返信ありがとうございます!
ホント、、きが早すぎますよね💦
5wで流産(化学流産)したときも
赤ちゃんごめんね、、、
また戻ってきてね!
と家に祭壇があるんです…💦
子どもに対しての執着?がすごくて
ちょっと引きます💦

deleted user

今は携帯とかあまり触らずにゆっくりしてた方がいいよ!
服は西松屋とかかな!
ベビーカーは子供生まれてから乗せてみて選んだ方がいいよ!
人によって使い心地違うしね!って言っときます😂😂

もう連絡取りたくないなら、
そのままかなり間開けて、ごめん、忙しくてなかなか連絡出来ないわーだけ返してまたスルーして、そのままフェードアウトします(笑)

まる子。

ハイになってるんですかね?
嬉しい気持ちも分かりますが💦
私だったら取り敢えずおめでとうと言って、洋服やベビーカーは性別分かってからのがいいよ♡って返してまたね~ってスタンプつけますかね😅
もう返事いらないよ~みたいな(笑)

はじめてのママリ

おめでとう❤️
今は赤ちゃん信じてゆったり過ごす時期かな?☺️笑
服は西松屋とかだよ!
ベビーカーは〇〇のだよ!
楽しみだね☺️

みたいな感じはどうですか?
きっと友達嬉しいんだろ〜なあ☺️笑

はじめてのママリ🔰

私も初期の流産経験ありますが、一度流産経験してると初期は特に色々不安すぎて何があるか分からないから周りに言うなんて考えに至りません…
お友達は昔から子どもが欲しかったけどなかなか授からなかったとのことなのでハイになってるんですかね😅
私なら聞かれたことだけ答えますかね!
心拍確認出来るまではゆっくりしててもいいんじゃないかな^ ^
服とかは性別分かってからでいいと思うよー!
ベビーカーも合う合わないあるし使う頻度とかも考えて産まれてから乗せてみて買ってもいいと思うよ!
みたいな感じで…😂
あとはもう終われるようなスタンプ押してしばらく連絡取らないですかね😅

deleted user

私なら全然教えちゃいます!
本人が多分なんらかの確信があってお買い物してると思うので良いと思います😂
主さんがイライラしたり返信しようか迷ったりする時間がもったいないので😂🥰

はじめてのママリ🔰

これから先もずっとそんな調子な気がするので、数日後に「ごめんねー、バタバタしちゃってた💦」と用件だけ返信します(笑)そしてまた次の返信空けて…としていきます💡そしてsnsもミュートにしときます(笑)
そのうち違う方にターゲットが移っていくと思いますよ💡