※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

向かいお宅の小学生の男兄弟(5年生と3年生)が、いつも自宅前の道路でサ…

向かいお宅の小学生の男兄弟(5年生と3年生)が、いつも自宅前の道路でサッカーしてます。ってことは、我が家の敷地内にもボールがよく転がってくることがあります。

昨日庭に娘と出てて、庭の横が駐車場なのですが、車を停めてるところにボールを転がして男の子が入ってきました。私がすぐそばに居たので、ボール気をつけてね、車に当たったら直してね。と言うとはい!と言って出ていきました。少し脅してみましたが、まだ弁償するとか理解できないですかね?😅多分お兄ちゃんの方だったので、さすがに理解出来るかなと思ってるのですが。

コメント

Min.再登録

理解出来ていたら「はい!」ではなく「気をつけます」と答えると思うので、直す=修理する=どれぐらいお金がかかる。という事までは理解出来ていないと思います😣

道路族迷惑ですね(。•́•̀。)💦

• ままり

ままり

やっぱり理解するにはまだまだですかね😅

以前こちらでも同じようにボールで遊んでて、と相談したことがあるのですが、本当に迷惑です😫

• 4月3日

弁償とかはよく分からないと思います。転がったくらいで当たっても傷にはならないですし…

当たったらお母さん呼んでねの方がいいと思います!

• ままり

ままり

確かにボール当たるくらいでは傷になりませんが、以前外壁にドーン!と家に響くほど蹴飛ばされたことがあり神経質になってます😞

当たったらお母さん!!
    親は絶対的存在ですもんね!
    それ頂きます🙌

• 4月3日
ここ

5年生だとして直してね!でお金払って直すってことはわからないかと😣

• ままり

ままり

お金がかかる、とは理解出来ないですか💦

なんて言って注意していいものか。
    こちらが気遣わないといけなくて面倒です💦

• 4月3日
  • ここ

ここ

お金かかるとわかっても高額とは思ってないと思います!
    親に言わないんですか?🤔

• 4月3日
  • ままり

ままり

まだお互い年明けに引っ越してきたばかりで(我が家が先に引っ越してきました。だからといって偉いというわけではありませんが)、いきなり波風立ててもなーと私がためらってます😞

お父さんも一緒に遊んでたりするし、お母さんも外で遊んでることは分かってるはずなのですが😅
    以前お隣さんが車庫入れする時に道路にいて、危ないよー!と母親が家の窓から言ってますがそれくらいです。

• 4月3日
ひとみ

我が家も同じ経験で子供に注意しましたが、このくらいの年齢は親を出されると嫌かな?と思ったので、車傷ついたらお父さんお母さんにお金出して治してもらわないといけないよ!と注意しました😅

ままりさんの言い方でも5年生になるとボールを当てて注意されてるって事はわかると思います😌

• ままり

ままり

親出されると子どもってビビりますよね😅

注意された、ということは理解出来ますよね🙌

今度何かあったら、思い切って親に話に行くのもありでしょうか😵

• 4月3日
  • ひとみ

ひとみ

高額や弁償まで伝わってるかはひとまず気にしなくて良いかな?と思いました😌
    はい!と言ったって事は自分達になにか注意されたとは思ってるはずです👍

今のところ、完全にボール遊びを辞める事はないですが自分の家側で我が家の車からは離れるように遊び出したのでなんとか親に言わずにいます。
    でもこれからもボール遊びを続けるなら本当は言いたくないけど親に言っていいと思います😣💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

まだお金云々は置いといて大丈夫ですかね😅

そうですね、被害がなさそうならこちらも黙るのですが、いつもヒーヒーな思いで過ごしてます😞
    酷くなるなら一言言うしかこちらも対策のしようがないです。。

• 4月3日
スポンジ

直してねって言い方ではわからないと思います。
車壊れたら弁償させるよくらいはっきり言わないとダメだと思いますよ😅

• ままり

ままり

そうですか😵
    今度もし何かあったらきちんと言葉で注意します!

• 4月3日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちは賃貸ですけど隣の下の階に住んでる小学生兄弟が、駐車場でボール遊びしてて私たちの車、縦列で2台なんですけど旦那の車を挟んでボール投げ合ってたのと、私の車にもハッキリとボールが当たった擦り傷あったので証拠として写真撮り、その子供たちがまた駐車場で遊んでたので呼び出して、うちの車にぶつかってる&車を挟んで遊んでることも認めたので、次やってるの見たら弁償してもらうからね。って腹立ちながら言いました。
それっきりやらなくなりましたけど、賃貸会社にも通報して注意書きの紙が投函されてました。

本当常識無くて腹立ちます。

ゆうゆ

うちも、サッカーボールを
ワンバンしたやつですけど当たってました…

あたった瞬間
窓あけて見ました❕
一回警告です!
その前には、違う車に当てそうだったのでだんなが注意しました。

人のおうちの車にあてたら、あぶないからだめ!ってことを教えてない親は無神経すぎるので、次にちょっとでもあたったら
だんなさんがいいに言ったらよいですよー!